【FUJIFILM】プロラボサービス「クリエイト」~プリントレポート編~ » デジタルカメラ、交換レンズの通販・買取ならマップカメラ。新品から中古まで、様々なカメラ関連商品の販売・下取見積をご提供しております。 
Select Language



【FUJIFILM】プロラボサービス「クリエイト」~プリントレポート編~

[ Category:Fujifilm|掲載日時:2017年04月01日 10時31分]



フジフイルム「プロラボクリエイト」仕上げ高級プリント体験キャンペーン
Part1プロラボサービス「クリエイト」~高級プリント体験編~ Part2 プロラボサービス「クリエイト」~プリントレポート編~ Part3 プロラボサービス「クリエイト」~工場見学編~

さて、前回のブログでプロラボサービス「クリエイト」でのプリントの流れをご紹介いたしましたが、その際に注文したプリントが出来上がりました!…ということで、今回はプリントの仕上がりをレポート致します!

※5月30日にプリントを注文した後すぐに「注文確認」メールが到着→数日後「商品発送のお知らせ」メールが来た翌日6月3日に手元へと届きました。(仕上がりの目安はおよそ1週間程度です。)

実際にプリントしてみました!
届きました

ジャーン!!届きました!今回注文したのは、クリスタルプリント(A4)×1枚、グロッシー(6切ワイド)×1枚、マット(6切ワイド)×1枚の計3枚です。
中にはしっかりとした厚紙が入っているので、写真が曲がる心配はありません。写真まで一緒に破ってしまわないように、慎重に開けていきます。
こんな感じで入っています。

中身はこんな感じ。クリスタルプリントは個別に、グロッシー、マットは一緒に包装されていました。
それではまず、マットプリントから見ていきましょう!
マット

やっぱりモノクロはマットがよく合いますね。落ち着いた雰囲気に仕上げてくれました。
右端の光が当たっている部分をご覧いただくと分かるように、質感はざらざらとしており、直接触れても指紋が付きにくい紙質となっています。
グロッシー

お次はグロッシー。光沢プリントです。一番見慣れているプリント用紙はこの光沢タイプかと思いますが、プロラボクリエイトで注文をした光沢紙は、通常の光沢紙よりもやや光沢感が強めです。より高級感のある仕上がりとなりました!
クリスタル

そして、最後にご紹介をするのが、今回の目玉「クリスタルプリント」。超光沢プリントです。
プリントを覗きこんだら自分が写りこんでしまうほどの光沢感。そして高級感!
プリントの際に指示した「指示メモ」の通り、バイクに写りこんでいる景色もしっかりと残してプリントをしてくれました。

↓ここで、クリスタルプリントの脅威の光沢感がよくわかる写真を撮ってみました!↓

クリスタルプリントの驚きの光沢感

…どうですか?凄くないですか??光沢紙に背景にあるものが反射して写りこむことはよくありますが、その反射した物にピントが合うことなんて今まで経験したことがありません。
発色もとても良く、写真の魅力を何倍にも引き出してくれます。

最後に

クリエイト

注文~到着までの一部始終をレポートさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
個人的な感想としましては、とてもスムーズに思い通りのプリントを注文することが出来て大満足の結果となりました!自分のお気に入りの写真がこんなに素敵なプリントで仕上がってくるだなんて、感動せざるを得ません。
これはプロのカメラマンの方が愛用されるのも頷けます…。

今回はA4サイズで注文をしましたが、他にも半切や全紙、A1サイズ等オーダーできるサイズは様々!
用途に合わせていろいろなサイズを注文してみてください!

フジフイルムのプロラボサービスは、24時間いつでも注文可能。
プロラボだからできる最高品質を、ぜひご体験下さい!

ご注文はこちらから


Part1
Part3


[ Category:Fujifilm|掲載日時:2017年04月01日 10時31分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

penf 【OLYMPUS】雨色景色 2018年04月21日
皆様はどんな時や理由で写真を撮りに行きますか? 新しいカメラ、レンズを購入した時。 桜が満開を迎えた時。 お子さんが七五三や運動会の時。 インスタでいいね!が欲しい時。 などなど。 色々あるかと思いますが、 私は雨です。 今回の撮影には「OLYMPUS PEN-F」と「Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.」の組み合わせを使用しました。 いつもの帰り道も一味違った雰囲気に。 普段見ている景色でも雨が降るだけで、違う表情を見せる事がありま...
続きを読む
GWの準備を応援チケット 週末限定「GWの準備を応援チケット」進呈!4/22までご利用可能! 2018年04月20日
続きを読む
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 【OLYMPUS】小さな大口径を持っていこう! 2018年04月20日
春の行楽シーズンの今、各地で緑が生い茂り花が咲き誇っています。 普段、出歩かないという方も自然を感じに出かけたくなることかと思います。 とはいえ、歩き回るなら「荷物は少なく」とどうしても思ってしまいます。 標準ズーム1本あれば、ある程度は事足りてしまうのも事実です。 でも、せっかく行くならその場所にあわせてもう1本くらい持っていきたいところです。 今回は、森林公園ということで、360°木に囲まれた空間や開けた花畑を撮るため広角単焦点レンズをチョイス。 というわけ...
続きを読む
Nikon D7500 SIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 【Nikon】Nikonの話 ~お買い得なミドルクラスで行楽に出かける話~ 2018年04月19日
今年は気温が高低が大きく4月の初めには温かい日々が続いたので 桜に引き続きチューリップも10日以上の早さで見頃を迎えているようです 色とりどりの花々が咲き誇るこれからの季節は行楽のついでに撮影に臨むには良い季節です 今回はNikon D7500にSIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを使用しています Nikon D7500はミドルクラスながらフラッグシップ機たるD500と同一の画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載 高画質・高速性能を受け継ぎながら軽量化を図った...
続きを読む
Canon(キヤノン)PowerShot G7X Mark II 【Canon】G7X Mark IIで街歩き 2018年04月19日
本日はCanon PowerShot G7X Mark IIを持って有楽町周辺を散策してきました。 この日の天候は晴れ。 青空に綺麗な雲が浮かび上がり、少し汗ばむくらいの心地良い一日でした。 焦点距離:24mm 絞り:F4 シャッタースピード:1/640秒 ISO:200 まずは東京国際フォーラム内で広角撮影をしました。 はじめて訪れた場所だったのですが、事前に調べた際に「ガラスの船」のようだという文字を目にしました。 実際に目の当たりにしたら、まさにその通りで、ガラス張りの天井から光が差し込んでいる...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]