【本館地下1階】"L"Times Vol.15 » デジタルカメラ、交換レンズの通販・買取ならマップカメラ。新品から中古まで、様々なカメラ関連商品の販売・下取見積をご提供しております。 
Select Language





いつもマップタイムズをご覧いただきありがとうございます。





現在、歳末中古セールを行っております。
あんなものやこんなものもお買い得価格になっているかも!?
2016年のカメラの買い納めは是非マップカメラで!

↑↑上記より対象商品をご確認いただけます。↑↑


店頭限定中古Leica全品ポイント10倍!

そして店頭のみではございますが、
中古のライカ商品をお買い上げの際、ポイントカードのご提示で
10%ポイントをお付けしております!
通常は1%還元なので、大変お得!!
このチャンスをお見逃しなく!

どちらも12月18日(日)の閉店までとなっております。
中古商品は全て1点ものなのでお早めにどうぞ!


さて、クリスマスが近づいてきていますね。
今年も一年頑張った自分へのご褒美、
大切な方へプレゼントをお渡しする等、様々あると思います。

ということで、本日はプレゼントにもオススメ!
カジュアルかつ、"写真"を楽しめる中古のLeicaをご紹介します。


X(Typ113)

APS-Cサイズの大型センサーを搭載した"made in Germany"の
コンパクトデジタルカメラ、Leica Xシリーズ!
その現行機種となるX(Typ113)はズミルックス 23mm(35mm判換算で約35mm相当)F1.7を搭載しており、
ズミルックスの名に恥じない綺麗なボケとピント面のシャープさが素晴らしいです。
室内光など少し暗いところでも明るいレンズを搭載しているのでこのカメラなら難なく撮影ができますね♪




こちらは通常のブラウンカラーの革を用いたシルバーですが
Xシリーズには様々な限定モデルが存在します!
マップカメラでは通常モデルはもちろん、限定モデルも取り扱っています!




世界限定1500台!ダウンジャケットで有名な
Monclerとのコラボレーションモデルです。
トリコロールのデザインは所有しているだけで心が躍りますね♪
飾っているだけでも魅力的です。
付属品の中にはダウンジャケットを模したポーチが入っています。



そして、マルーンというモデルもあります。
関西の私鉄"阪急電車"の車体カラー"阪急マルーン"を忠実に再現したモデルなのです。
兵庫県出身の私にとっては思い入れがあり、地元が恋しくなるカラーです(笑)
阪急電車ファンの方にオススメなのはもちろんですが
シルバーのボディにマッチしたマルーンのレザーは
ファッションの一部としてもアクセントになるので
モノトーンのコーディネートになりがちなこの時期にいいかもしれません。


X2

センサーサイズはX(Typ113)と同じAPS-Cサイズですが、
F2.8のレンズということもあり、一回り小さなボディで小型・軽量です。
携帯性を重視したいけど写りも重要!!という方にオススメです。
ポケットにスッと入りそうなサイズ感が素晴らしいです!



日本国内のみ50台限定と非常に希少価値の高いホワイトです。
今の時期にピッタリなカラーですね。




こちらはポールスミスとのコラボレーションモデル。
ファッションブランドならではの奇抜な色使いで
持っているだけでも周囲から注目を浴びること間違いなし!
見た目のインパクトだけでなく、写りも申し分ありません!


マップカメラが取り扱っている数あるカメラのほんの一部をご紹介しました。
どのモデルも、カジュアルなデザインからは想像できないような写りをします。

使い倒すもよし、コレクションとして家に飾っておくのもよし
ワクワクするライカXシリーズ。

購入するなら歳末中古セール(店頭限定)
中古Leica全品ポイント10倍キャンペーンを行っている今が一番お得です!!

本日ご紹介したLeica X(Typ113)X2はどんな写りをするんだろう?
気になった方は、マップカメラスタッフが撮影した作例を
"Kasyapa for Leica"に掲載しておりますので是非ご覧ください!

↓下記バナーよりどうぞご覧くださいませ↓

X(Typ113)作例




↓本日ご紹介したカメラはこちらからご購入頂けます!↓







マップカメラでは36回の分割払いまで金利がかからない
「超低金利ショッピングクレジット」
を実施中!
店頭なら中古Leica 全品ポイント10倍と合わせてとてもお得に!!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓




〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Leica|掲載日時:12月14日 15時55分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null トークイベント『ライカを使う理由、 選ぶ理由。』レポート 2018年02月20日
2018年2月17日 東京・新宿にて、ライカを使用している5人のフォトグラファーの方々をお招きし、 愛用の機材解説も交えたトークショー『ライカを使う理由、 選ぶ理由。』が開催されました。 今回はその様子を写真を交えてレポートいたします。 今回はマップカメラ本館地下1階『ライカブティック MAPCAMERA SHINJUKU』の5周年記念として開催されたイベントの一つで、有名フォトグラファー5人が一堂に会す特別なトークイベントとなりました。 会場はいつ...
続きを読む
【Leica】夜の街でポートレート with ノクティルックス 【Leica】夜の街でポートレート with ノクティルックス 2018年02月20日
50mm F0.95 1/125秒 ISO320 皆様こんにちは。 本日はマップカメラ本館地下にある「ライカブティック MAPCAMERA SHINJUKU」の設立5周年の記念日です。 皆様に支えられて、まずは5年という節目を迎えることが出来ました! 誠にありがとうございます。 本日は、4年ぶりくらいに会った中学時代からの友人をモデルに、夕方~夜の時間の街中ポートレートをお送りします。 使用機材はLeica SL(Typ601) + ノクティルックス M50mm F0.95 ASPHです。 その日のファーストカットだった、ちょっと固い笑顔から...
続きを読む
【Leica】ライカブティックは5周年を迎えました! 【Leica】ライカブティックは5周年を迎えました! 2018年02月20日
この度ライカブティックMapCamera Shinjuku は、本日2月20日にオープン5周年を迎えることとなりました。 これもひとえにお客様おひとりおひとりのご愛顧あってのことと心より御礼を申し上げます。 これからもご期待にお応えできるよう、スタッフ一丸となって皆様に愛されるお店にして参りたいと思います。 今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 ライカブティックではLeica M10やSL (Typ601)など話題の機種をお試しいただけます。 是非、ライカの魅力をご堪能くだ...
続きを読む
山岳写真同人四季 写真展『我が心に映る山』 写真展のご案内 〜 山岳写真同人四季 写真展『我が心に映る山』 2018年02月20日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは 山岳写真同人四季 写真展 - 『我が心に映る山』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む
Leica M Monochrom (Typ246) + Summarit M35mm F2.4 ASPH 【Leica】Mモノクローム(Typ246)と行く江ノ島の旅 2018年02月19日
皆様こんにちは! だいぶ前になりますが、江ノ島へ旅に出ました。 オトモに選んだのはLeica Mモノクローム(Typ246)、ズマリット M35mm F2.4 ASPHです。 M型は手に取った時のサイズ感がちょうどよく、特にレンズが小型・軽量なので 一日中歩き回っても負担になりません。 この日は片瀬江ノ島駅からスタート。 大橋を渡る前からいい景色です。 だいぶ雲が多いので少し不安だったもののまだ大丈夫そう。 むしろ雲量が多い空をモノクロで撮るとすごく良い感じです。 まずはヨットハ...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]