Select Language



【本館地下1階】"L"Times Vol.15

[ Category:Leica|掲載日時:2016年12月14日 15時55分]



いつもマップタイムズをご覧いただきありがとうございます。





現在、歳末中古セールを行っております。
あんなものやこんなものもお買い得価格になっているかも!?
2016年のカメラの買い納めは是非マップカメラで!

↑↑上記より対象商品をご確認いただけます。↑↑


店頭限定中古Leica全品ポイント10倍!

そして店頭のみではございますが、
中古のライカ商品をお買い上げの際、ポイントカードのご提示で
10%ポイントをお付けしております!
通常は1%還元なので、大変お得!!
このチャンスをお見逃しなく!

どちらも12月18日(日)の閉店までとなっております。
中古商品は全て1点ものなのでお早めにどうぞ!


さて、クリスマスが近づいてきていますね。
今年も一年頑張った自分へのご褒美、
大切な方へプレゼントをお渡しする等、様々あると思います。

ということで、本日はプレゼントにもオススメ!
カジュアルかつ、"写真"を楽しめる中古のLeicaをご紹介します。


X(Typ113)

APS-Cサイズの大型センサーを搭載した"made in Germany"の
コンパクトデジタルカメラ、Leica Xシリーズ!
その現行機種となるX(Typ113)はズミルックス 23mm(35mm判換算で約35mm相当)F1.7を搭載しており、
ズミルックスの名に恥じない綺麗なボケとピント面のシャープさが素晴らしいです。
室内光など少し暗いところでも明るいレンズを搭載しているのでこのカメラなら難なく撮影ができますね♪




こちらは通常のブラウンカラーの革を用いたシルバーですが
Xシリーズには様々な限定モデルが存在します!
マップカメラでは通常モデルはもちろん、限定モデルも取り扱っています!




世界限定1500台!ダウンジャケットで有名な
Monclerとのコラボレーションモデルです。
トリコロールのデザインは所有しているだけで心が躍りますね♪
飾っているだけでも魅力的です。
付属品の中にはダウンジャケットを模したポーチが入っています。



そして、マルーンというモデルもあります。
関西の私鉄"阪急電車"の車体カラー"阪急マルーン"を忠実に再現したモデルなのです。
兵庫県出身の私にとっては思い入れがあり、地元が恋しくなるカラーです(笑)
阪急電車ファンの方にオススメなのはもちろんですが
シルバーのボディにマッチしたマルーンのレザーは
ファッションの一部としてもアクセントになるので
モノトーンのコーディネートになりがちなこの時期にいいかもしれません。


X2

センサーサイズはX(Typ113)と同じAPS-Cサイズですが、
F2.8のレンズということもあり、一回り小さなボディで小型・軽量です。
携帯性を重視したいけど写りも重要!!という方にオススメです。
ポケットにスッと入りそうなサイズ感が素晴らしいです!



日本国内のみ50台限定と非常に希少価値の高いホワイトです。
今の時期にピッタリなカラーですね。




こちらはポールスミスとのコラボレーションモデル。
ファッションブランドならではの奇抜な色使いで
持っているだけでも周囲から注目を浴びること間違いなし!
見た目のインパクトだけでなく、写りも申し分ありません!


マップカメラが取り扱っている数あるカメラのほんの一部をご紹介しました。
どのモデルも、カジュアルなデザインからは想像できないような写りをします。

使い倒すもよし、コレクションとして家に飾っておくのもよし
ワクワクするライカXシリーズ。

購入するなら歳末中古セール(店頭限定)
中古Leica全品ポイント10倍キャンペーンを行っている今が一番お得です!!

本日ご紹介したLeica X(Typ113)X2はどんな写りをするんだろう?
気になった方は、マップカメラスタッフが撮影した作例を
"Kasyapa for Leica"に掲載しておりますので是非ご覧ください!

↓下記バナーよりどうぞご覧くださいませ↓

X(Typ113)作例




↓本日ご紹介したカメラはこちらからご購入頂けます!↓







マップカメラでは36回の分割払いまで金利がかからない
「超低金利ショッピングクレジット」
を実施中!
店頭なら中古Leica 全品ポイント10倍と合わせてとてもお得に!!
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓




〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Leica|掲載日時:2016年12月14日 15時55分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

G9 PRO & LEICA DG Lensが欲しくなるポートレートセミナー ~第二部~ G9 PRO & LEICA DG Lensが欲しくなるポートレートセミナー ~第二部~ 2018年05月23日
第一部の講義を終え、いよいよポートレート撮影が始まります! 今回お招きしたモデルさんは成田 彩美さん。長時間たくさんのカメラに囲まれつつも、最後まで素敵な笑顔を見せてくれました。 G9 PROによるポートレート撮影を行うために用意したLEICA DGレンズラインナップは以下の通り。5月24日発売の新製品『LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S.』も先行で試すことができました。 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm F2.8-4.0 A...
続きを読む
G9 PRO & LEICA DG Lensが欲しくなるポートレートセミナー ~第一部~ G9 PRO & LEICA DG Lensが欲しくなるポートレートセミナー ~第一部~ 2018年05月23日
2018年5月19日(土)マップカメラからほど近い新宿ファーストウエストビルにて『Panasonic LUMIX G9 PRO & LEICA DG Lensが欲しくなるポートレートセミナー』を開催いたしました。 講師にお招きした上田 晃司氏には以前にも何度かマップカメラのイベントに出演していただいておりますが、今回はパナソニックの静止画のフラッグシップ機である『LUMIX DC-G9 PRO』でポートレート撮影をする際のテクニックをご教示いただきます。 マップカメラでは様々なセミナーを開催してお...
続きを読む
【Nikon】クラシックニコンS2で日常にスパイス 【Nikon】クラシックニコンS2で日常にスパイス 2018年05月23日
日常にスパイス 05 みなさんご存知ですか?6月1日は、写真の日です。 1841年当時、薩摩藩主の島津斉彬が日本で初めて 写真撮影を行ったことを記念した日、と言われています。 (実際は、それ以前に国内で撮影が行われたことがあったという説がいまは有力です。) 1839年にダゲレオタイプが発表され、 歴史に写真を撮るうえでのカメラが定着してから、 いまだ百数十年しか経っていませんが、 その中でカメラは日々進歩し、 今やさまざまな人々が生活の中で あたりまえにカメラを使っています...
続きを読む
【Rollei】棚からローライ(コマーシャル編) 【Rollei】棚からローライ(コマーシャル編) 2018年05月22日
5月も半ばを過ぎ、良い陽気が続いています。 カメラを持ってのお出かけには、絶好の季節です。 ゴールデンウィークなどの長期休暇ですと撮影も本格的になり、装備も重くなってしまうかもですが、今の時期はもっと気軽にぶらっと出掛けてパシャッと撮るのも楽しいものです。 それもデジタルカメラで何でもかんでもバシャバシャ撮るのではなく、気に入った風景を1枚1枚丁寧に、心に刻むようにフィルムに残してみては… そんな撮影にうってつけなのが、ローライの二眼レフカメラです。 「二眼...
続きを読む
【SONY】少しの非日常 SONY RX100 【SONY】少しの非日常 SONY RX100 2018年05月21日
とある平日。思い立ってプチツーリングに出掛けた。 リアバックにはデイキャンプの道具、腰のケースにRX100を詰めて走り出した。 2時間後、目の前に広がるのは湖と橋。でも、今日はここが目的地ではない。 湖畔の林道を通ってとある場所を目指す。 ここが第一の目的地。崖から滾々と湧水が湧いている。 この日は最高気温が30度近くまで上がっていた。水に手を付けるとひんやりとした流れを感じる。 水筒に水を詰めると、また再び走り出した。 着いたのは本日の目的地。河...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]