【はじまる410】はじめての色でSakuraフォト » デジタルカメラ、交換レンズの通販・買取ならマップカメラ。新品から中古まで、様々なカメラ関連商品の販売・下取見積をご提供しております。 
Select Language






FUJIFILM X-T2



【 はじまる410 × Sakura410(フォト) 】   


はじめての写真。 

はじめてのカメラ。はじめてのレンズ。

はじめての場所。はじめて過ごした時間。

そんなはじめてを大切に、はじめました『はじまる410(フォト)』

きっと新しい自分に出逢えるはず・・。




FUJIFILM X-T2



本日4月10日は・・・はじまる410(フォト)の日です。

春爛漫!桜『Sakura』満開です。

そこには、はじめての色があります。

白色、桃色、薄紅色、桜色・・・これが日本の色。

空と一緒に、光を浴びて、Sakura410(フォト)しましょう!



FUJIFILM X-T2



全国各地で桜『Sakura』の見頃を迎えていると思います。

日本の春は、桜の開花宣言なしには始まりません。

桜色に染められていく開花から満開まで、日本ならではの春の風物詩・・・桜『Sakura』

日増しに暖かくなる陽気に、気分もさわやかに晴れ渡る日々。

暖かな春と恵みの季節の本格的な到来を告げてくれる桜『Sakura』は、誰もが愛してやまない美しい花。



FUJIFILM X-T2



そんな季節の花、美しい日本の桜『Sakura』をあなた目線で、写真に残してみてください。

そこには、新しい色が発見できます!

白色、桃色、薄紅色と様々な桜の色に気づきます。

また桜に近寄って花の表情を大きく見せたり、

離れてみて風景全体で見せたりと、構図を変えると花の表情が変わります。

このように近づいたり、遠ざかったり、見方を変えて新しい桜『Sakura』の花の魅力を探してみてください。



FUJIFILM X-T2



今回使用したカメラはFUJIFILM X-T2に、XF 16mm F1.4 R WRレンズを装着しました。

このカメラの機能や特性を知れば写真を撮るのが楽しくなり、

誰かに見せたくなる写真が撮れるようになるはずです。

撮影を楽しんだ後に、見せる楽しみ!素敵な写真で日本の四季と美しさを伝えてください。



FUJIFILM X-T2



春は様々な草花が開花を迎える時期です。

それぞれの花の色、かたちに着目して季節感のある風景写真を、

レンズの焦点距離による描写の違いを撮影に活かして

春の花々を写真に残してみてください。



FUJIFILM X-T2
Lensbaby (レンズベビー) Trio28 28mm F3.5 (フジフイルムX用)を使用。


マップカメラがこの春オススメのカメラをPick up!!

桜シーズン到来!!差がつく8台特集ページもチェックしてみてください!
▼     ▼     ▼     ▼





今回使用したカメラとレンズはこちら




『 TenTen・・のはじまる伝言 』





〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Fujifilm]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

【SONY】α9を深掘りっ!~マウントアダプター編 その2~ 【SONY】α9を深掘りっ!~マウントアダプター編 その2~ 2017年06月27日
伝統の「9」が付いたミラーレスカメラ。 その名は「SONY α9」 好評発売中です! 今までご紹介した部分を踏まえつつ 更に突っ込んだところを見ていきましょう。 今回は「マウントアダプター」編第2弾! なぜ、今更マウントアダプター編をもう一度お送りするのかというと キヤノンEFレンズを使う際の制限に進展があったからなのです! 今回は前回の「α9」に「LA-EA3」を付けた際の挙動を踏まえた上で、お話を進めさせていただきますので まだお読みになられていない方は先にそちらをご...
続きを読む
【Leica】何コレっ?! 第13回 『ABLON / 14126』 【Leica】何コレっ?! 第13回 『ABLON / 14126』 2017年06月25日
思わず「何コレっ?!」と叫びたくなるこの物体。まるで雪山にいる猿の顔ようにも見えるこれは、いったい何でしょう? ライカのコードネーム「ABLON/14126」は、 フィルム定規と呼ばれるものです。 ↑クリックすると大きく表示されます。 蝶番で開いたり閉じたりする構造になっています。 バルナック型やM型ライカの底蓋を外すと↑のような図があることがあります。 フィルム装填の際、図のようにフィルム先端を10cmほど細く切るようにという指示です。 ↑クリックすると大きく表示され...
続きを読む
【Leica】ゾフォート~モノクロ撮影編~ 【Leica】ゾフォート~モノクロ撮影編~ 2017年06月24日
皆さんこんにちは! Leica ゾフォート 最近巷で人気のインスタントカメラ その中でも他機種と一線を画すのがこちらのゾフォートです! 最近テレビでも紹介されてましたね~ 本日はモノクロフィルムでの作例をご覧下さい。 カラーフィルムの作例は 本日掲載している写真は全て Leica T + Leica アポ・マクロ・エルマリートTL60mm F2.8 ASPH.で撮影しています。 思っていた以上に解像度があります。 都会はモノクロがマッチしますね。 ピントの設定を間違えてしまいま...
続きを読む
【Leica】コンパクトな望遠レンズ・ズマリット M90mm F2.4 【Leica】コンパクトな望遠レンズ・ズマリット M90mm F2.4 2017年06月23日
水辺に降り立った野鳥、アオサギでしょうか。ライカの望遠レンズ、ズマリット M90mm F2.4で撮影しました。 Leica M(Typ240)に装着するとこんな感じです。 幅広のピントリングは、抜群の操作性です。 M50mm F2.4(右)と並べてみても、このとおりたいへんコンパクトなレンズです。 レンズ先端の化粧リングを外し、付属のレンズフードを取付けることができます。 化粧リング、レンズフードを使用時、それぞれのキャップ(2種類のサイズ)も同梱されています。 ↑クリックすると大きく...
続きを読む
null 【SONY】FE 12-24mm F4G ご予約開始しました! 2017年06月23日
フルサイズ用Eマウント超広角ズームレンズ FE 12-24mm F4G 本日よりご予約開始と共に、発売日も決定いたしました!! 発売日は、今年のたなばた7/7(金)です! 今回の最大の特徴はなんといってもその「軽さ」でしょうか。 近い画角を持つ他社製のレンズは軒並み1kgオーバーの重量となっていますが、 今回のFE 12-24mm F4Gは565gと驚異的な軽さのレンズに仕上がっています。 ショートフランジバックなミラーレス機だからこそ実現出来た重量なのでしょう。 サイズもかなりコンパクトで大...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]