【Leica】GWにおすすめ!ゾフォート! » デジタルカメラ、交換レンズの通販・買取ならマップカメラ。新品から中古まで、様々なカメラ関連商品の販売・下取見積をご提供しております。 
Select Language




皆さんこんにちは!

やっと始まりました!ゴールデンウィーク!!

旅行や結婚式、普段会えない友人知人との久しぶりの再会など、
楽しいイベントをこれでもか!と詰められるだけ詰め込んだという方も、
GWは休日!ひたすら休むぞ!という方にもオススメのカメラをご紹介いたします!

Leica ゾフォート



ゾフォートは2016年の11月に発売と同時に生産が追いつかないほどの人気ぶりで、
在庫がない・・・。という状況が続いた大人気のインスタントカメラです!

インスタントカメラと言えば、FUJIFILMのチェキや
ポラロイド社のポラロイドカメラを思い浮かべる方が多いかと思いますが、
こちらのゾフォートはFUJIFILM チェキのinstax miniというものと同じサイズのインスタント写真が撮れます。



日本のカメラメーカーにはない可愛くもあり、かっこよくもある、
スタイリッシュなデザインと、目を引くカラーリングが特徴です。
バリエーションはホワイト・オレンジ・ミントの3色です。
どの色も特徴的で悩んでしまいますね。


Leicaと言えばこのLeicaバッヂ!
もちろんゾフォートにも付いてますよ!
今までLeicaのカメラを使ったことがないという10代のお客様や
Leicaのカメラを長年愛用してきたお客様にも好評のカメラです。




面倒な設定はいりません。
イラストで分かりやすい簡単な操作で、
ゾフォートならではの描写を楽しむことができます。

撮った写真がすぐに出来上がる為、
その場でシェアが可能です。
しかも撮った写真はそれぞれが世界でたった1枚の特別な写真です。

では実際に撮影するとどのような写真が撮れるのか!?
撮影に行って参りました!

本日はカラーフィルムでの作例をご覧下さい。
写真を上手くスキャンできず、Leica Tで撮影しています。

Leica Sofort ゾフォート Leica Sofort ゾフォート
ゾフォートは通常の向きで撮影をすると、横位置の写真が撮れます。

Leica Sofort ゾフォート Leica Sofort ゾフォート
もちろん向きを変えて横位置も楽しめます。

最近のカメラの解像感や発色に慣れた目には、
この写り過ぎないゾフォートの写真がかえって新鮮に思えてくるから不思議ですよね。

使い方は様々!
セルフィー(自撮り)モードを搭載しているので、
皆でワイワイ盛り上がりながら写真を撮ったり、
旅先で自分と背景を入れて思い出の一枚を残したり、思い思いの使い方で楽しむことが出来ます!

Leica Sofort ゾフォート
裏面にはLeicaである証の印字があります。
パッと渡されて、裏面を見ると、さりげないLeicaの文字
格好良いですよね。


Leica Sofort ゾフォート
何を撮っても味わい深い、大切な写真になる。
そんなゾフォートを一台手元に。
世界に1枚の写真が、
思い出を鮮やかに彩ってくれること間違いなしです!


アクセサリーも多数ご用意しております!
専用のアルバムや、無いと意外に困る撮った写真の保管用の箱も!!
どれも可愛いですね~






〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Leica]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null 写真展のご案内 〜 『第47回 ミノックス写真展』 2017年06月29日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは - 『第47回 ミノックス写真展』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む
null 【Leica】スタッフ一押しの中古Pick up!! Vol.2 2017年06月28日
皆様こんにちは! 6月30日まで開催中のLEICA FAIR 今日を入れてあと3日となりました!! 対象商品が追加され、更にパワーアップしています!! 今回はVol.2ということで引き続きスタッフ一押しの中古商品をPick up!! 早速いってみましょう! Leica T(Typ701) + TL18-56mm F3.5-5.6 ASPH 近年目覚しい成長を遂げている「ミラーレスカメラ」の市場に Leicaが初参戦を遂げた記念すべきモデル! APS-Cサイズのセンサーを搭載した小型・軽量設計で持ち運びも楽々♪ アルミのインゴッド(塊)から...
続きを読む
【SONY】α9を深掘りっ!~マウントアダプター編 その2~ 【SONY】α9を深掘りっ!~マウントアダプター編 その2~ 2017年06月27日
伝統の「9」が付いたミラーレスカメラ。 その名は「SONY α9」 好評発売中です! 今までご紹介した部分を踏まえつつ 更に突っ込んだところを見ていきましょう。 今回は「マウントアダプター」編第2弾! なぜ、今更マウントアダプター編をもう一度お送りするのかというと キヤノンEFレンズを使う際の制限に進展があったからなのです! 今回は前回の「α9」に「LA-EA3」を付けた際の挙動を踏まえた上で、お話を進めさせていただきますので まだお読みになられていない方は先にそちらをご...
続きを読む
【Leica】何コレっ?! 第13回 『ABLON / 14126』 【Leica】何コレっ?! 第13回 『ABLON / 14126』 2017年06月25日
思わず「何コレっ?!」と叫びたくなるこの物体。まるで雪山にいる猿の顔ようにも見えるこれは、いったい何でしょう? ライカのコードネーム「ABLON/14126」は、 フィルム定規と呼ばれるものです。 ↑クリックすると大きく表示されます。 蝶番で開いたり閉じたりする構造になっています。 バルナック型やM型ライカの底蓋を外すと↑のような図があることがあります。 フィルム装填の際、図のようにフィルム先端を10cmほど細く切るようにという指示です。 ↑クリックすると大きく表示され...
続きを読む
【Leica】ゾフォート~モノクロ撮影編~ 【Leica】ゾフォート~モノクロ撮影編~ 2017年06月24日
皆さんこんにちは! Leica ゾフォート 最近巷で人気のインスタントカメラ その中でも他機種と一線を画すのがこちらのゾフォートです! 最近テレビでも紹介されてましたね~ 本日はモノクロフィルムでの作例をご覧下さい。 カラーフィルムの作例は 本日掲載している写真は全て Leica T + Leica アポ・マクロ・エルマリートTL60mm F2.8 ASPH.で撮影しています。 思っていた以上に解像度があります。 都会はモノクロがマッチしますね。 ピントの設定を間違えてしまいま...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]