【Canon】EOS 6D MarkII 予約受付スタート! » デジタルカメラ、交換レンズの通販・買取ならマップカメラ。新品から中古まで、様々なカメラ関連商品の販売・下取見積をご提供しております。 
Select Language






EOS 6D MarkII
予約受付スタート!!

null



待望の「Canon EOS 6D Mark II」が、ついに発表されました!!

初代6Dが発表されたのは、今や懐かしさも漂い始めた2012年9月17日。
合成樹脂を大胆に多用した造りの軽量ボディや、
Wi-FiとGPSが組み込まれている点などが、
フルサイズ一眼レフとしては珍しいということで、当時かなり話題になりました。
そんな初代6Dのボディ構造は、
2016年9月に発売されたEOS 5D Mark IVにも継承され、
キヤノンフルサイズ一眼レフの
基本形と言える状況に至っています。

167x日ぶりのモデルチェンジを迎えた6D Mark II。
いわゆる二代目は、どこが進化したのでしょうか。
チェックしてみましょう。





AF性能が大幅アップ!!
オールクロス45点AFセンサー



今回のモデルチェンジで目を引くのが、AF性能の大幅強化。
AFポイントは、初代の11点構成から、45点構成に強化されました。
驚くべきは、その45点全てがクロスセンサーを採用し、
ピント検出能力が大幅に向上したことです!
高精度のAFポイントが高密度に配置されたことで、
初代では慣れが必要だった、スポーツなど被写体が激しく動く撮影シーン。
二代目では楽しく撮影できるようになります!!



null



撮影スタイルが広がる!!
可動式タッチパネル液晶モニター



数々の仕様を着実に磨き上げるキヤノン。
可動式のタッチパネル液晶モニターは、
撮影対象と同じ目線、同じ世界を共有できるのが魅力。
この機能、皆様に使っていただきたいのですが、
特に子育て中のお父様お母様に、強くオススメしたいです。
お子様の目線までカメラを下げて撮ってみてください。
お子様としっかり目を合わせて、
とっておきの1枚を撮影出来るはずです。





動画撮影にうってつけの存在に!!
デュアルピクセルCMOSセンサー搭載


2013年発表のEOS 70Dに搭載されて以降、
着実に性能を向上させているデュアルピクセルCMOSセンサー。
二代目6Dにも搭載され、動画を簡単に撮れるようになりました。

一眼レフで動画を撮影する際、なかなかコツが要るのです。
ゆっくり、かつ滑らかにフォーカスを移動させるのって難しいんですよね。
デュアルピクセルCMOSセンサー特有の滑らかなフォーカス移動を、
画面にタッチするだけで実現してしまう......。
20世紀じゃ考えられなかったよ!!
本当に良い時代になりました!!





まずはご予約を!!



上位機種の5D Mark IIIとの差別化が目立った初代6D。
上述の通り、概要を見るだけでも性能強化が確認でき、
上位機種と肩を並べるにまで成長を果たしました。

まずはご予約、そして発売予定までの約1カ月は、
期待を目一杯膨らましましょう!!


null

null







〓〓新製品〓〓

[ Category:Canon|掲載日時:06月29日 18時00分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null 【Canon】EOS 6D MarkII + EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM 赤ちゃん撮影 2018年02月08日
昨年8月に発売したEOS 6D MarkIIを使って友人の赤ちゃん撮影。 とても和やかな撮影をしてきました。 F5.6 1/160 ISO-12800 105mm まだまだ小さな手。 キヤノンのレンズで柔らかく撮影。 温かみが伝わってきます。 F5.6 1/100 ISO-6400 105mm ちっちゃい足! お布団をよけて撮影したら、寒かったのか足元をギュッとしてました。 一生懸命生きています。 F5 1/100 ISO-12800 50mm うつ伏せの練習。 まだ、生後4か月。首がすわったばかり。 一生懸命、手足をバタバタ。 ...
続きを読む
【はじまる410】体感型フォトムービー02『夜の街de過去と未来』 【はじまる410】体感型フォトムービー02『夜の街de過去と未来』 2018年01月31日
【はじまる410(フォト)ムービー】  まったく新しい体感型フォトムービー『はじまる410ムービー』。 それは、いつもとは違う小さな旅。 そこは、新しい発見と未来を見る小さな旅。 そこへ、何度でも行きたくなる小さな旅。 そんな小旅行『はじまるトリップ』は、写真を通じて体感する小さな旅の物語です。 次はどこへ行こう!次は何をするに応える体感型『はじまる410ムービー』がはじまります。 『はじまるトリップ ~ 夜の街 ~』 今回の『はじまるトリップ...
続きを読む
雪 東京×大雪 2018年01月25日
日本列島は22日、南岸を東進する低気圧の影響で太平洋側を中心に広い範囲で雪になり、 関東甲信では平野部でも積雪を記録、 東京都心にも積雪をもたらし、 マップカメラ店舗のある新宿でも10cm以上の積雪となりました。 積雪は交通機関への影響も激しく良いことばかりではありませんが、 写真が好きな筆者にとっては撮影のチャンスでもあります。 午前中から降り始めた雪は、 昼過ぎには辺り一面を真っ白にするほどの勢いとなりました。 お昼休憩、食事を一瞬で済ませた筆者は、 カメラを片手に西...
続きを読む
いろんなレンズで愛犬を撮ってみよう! いろんなレンズで愛犬を撮ってみよう! 2018年01月18日
今年は戌年! マップカメラでは、日頃から使用している機材のレビューをお客様が書いて投稿できるサービスがあるのですが、1月末までワンちゃんの写真を投稿頂くと500円分のポイントをGETできるキャンペーンを行っています。 戌年だし、今年はわが家の愛犬写真を撮影してみようかな? でも、動物を撮るレンズはあまり持ってないし… なんて声を耳にします。 ワンちゃんの撮影は望遠レンズで走っている写真のイメージが先行しがちですが、広角レンズから単焦点レンズまで、いろんなレンズ...
続きを読む
【Canon】古き良き L  50mm F1.2 【Canon】古き良き L 50mm F1.2 2018年01月09日
Canon 50mm F1.2と言えば、通称Lレンズの EF 50mm F1.2L USM を思い浮かべる方も多いと思います。 しかし本日ご紹介するのは、 レンジファインダーカメラ用、スクリューマウント版 ライカ Lマウント互換のレンズです。 ↑の写真はCanon 7に取り付けたものです。 当時はこういった組み合わせで使われていました。 ライカ Lマウントは、L39マウントや LTM(Leica Thread Mount) と呼ばれることもあります。 今回使用したカメラは、Canon 7ではなく、 軽量コンパクトボディにフルサイズ...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]