Select Language



【Nikon】COOLPIX P900で猿を撮る

[ Category:Nikon|掲載日時:2018年03月03日 16時02分]




Nikon COOLPIX P900

そろそろ春の兆しも見え、温かい日々も多くなってきた頃ですね。
筆者は先日、愛機のNikon COOLPIX P900を持って上野動物園へと出かけてきました。
このP900は発売からすでに3年が経過していますが、ローコストで2000mm相当である光学83倍の超望遠ズームで撮影できるという特異性から当機に並ぶようなデジタルカメラも未だ発売されておらず、現在も品薄が続く人気カメラです。

Nikon COOLPIX P900

その実力は月の撮影などまったくしたことがない私でもこのように月面のクレーターの影まで撮れるほどで、下の映像のように上野公園の不忍池から4キロ近く離れたスカイツリーの展望台にいる人の姿まで手持ち撮影でも捉えられる性能を持っています。
これまでにも山登りやお寺参りなどでも非常に活躍してくれておりまして、旅のお供にも最適な一台と言えるでしょう。

Nikon COOLPIX P900

そんな万能機にも等しいP900ですが、その能力を生かして動物撮影などでも非常に強力なパートナーとなります。
そんなわけで上野動物園へと向かったわけですが、

Nikon COOLPIX P900

まずは入り口から右に進んでコンドルをパシャリ。眼光鋭く、実に男前に撮れております。

Nikon COOLPIX P900

続いて向かったエリアにいるは逆に落ち着いた様子でした。
ちょうどお昼も終わって頃合いだったのでしょうか。非常にのんびりとくつろいでおりました。

Nikon COOLPIX P900

当日は晴れの日だったので、猿山のお猿さんたちもくつろいだ表情を見せてくれましたね。
ノミ取りなど気持ちよさそうにしているお猿さんたちの姿も見受けられました。
青空の下でひとり孤高の頂に佇む猿さんもいましたが、その後は仲間たちのもとに下りて行きました。平和な世界がそこにはありました。

null

私はあまり写真を撮る方ではないため、時折持って出かける程度ではあるのですが、それでも普通のカメラでは撮れない光景を収めることができるこのカメラは大のお気に入りです。

是非、皆様もNikon COOLPIX P900で新しい世界を映しとってみてください。
これまで撮れなかったものもこのカメラなら撮れるかもしれませんよ。
そして最後に偶然ジャイアントパンダの子供のでんぐり返しも撮影でき、満足して上野動物園を後にしたのでした。

Nikon COOLPIX P900


〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Nikon|掲載日時:2018年03月03日 16時02分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

お気に入りの撮影地 【Nikon】お気に入りの撮影地 2018年05月25日
5月も半ばが過ぎ、夏のような暑い日が続くようになりました。 気温が高いということは、南から暖かい風が吹いているということ。そんな時期になると毎年決まって行きたくなる場所があります。 絞り:F5.6 / シャッタースピード:1/1250秒 / ISO:100 / 使用機材:Nikon D5 +AF-S 70-200mm F2.8E FL ED VR JR京浜東北線の大森駅から路線バスに乗り、東京湾の人工島へ。訪れたのは大田区の城南島海浜公園です。 海に面した部分が砂浜になっており、この時期は潮干狩りを楽しむこともできま...
続きを読む
【Nikon】クラシックニコンS2で日常にスパイス 【Nikon】クラシックニコンS2で日常にスパイス 2018年05月23日
日常にスパイス 05 みなさんご存知ですか?6月1日は、写真の日です。 1841年当時、薩摩藩主の島津斉彬が日本で初めて 写真撮影を行ったことを記念した日、と言われています。 (実際は、それ以前に国内で撮影が行われたことがあったという説がいまは有力です。) 1839年にダゲレオタイプが発表され、 歴史に写真を撮るうえでのカメラが定着してから、 いまだ百数十年しか経っていませんが、 その中でカメラは日々進歩し、 今やさまざまな人々が生活の中で あたりまえにカメラを使っています...
続きを読む
Nikkor 21mm F4 【Nikon】オールドニッコール 2018年05月11日
【Nikon オールドニッコール】 今回ご紹介するレンズはNikkor-O 2.1cm F4になります。 発売開始が1959年ということで約50年前のオールドレンズです。 一眼レフのFマウント用と、レンジファインダーのSマウント用が製造されています。 手元にある資料によりますと発売当時の価格が約3万円。 ネットで1959年の大卒の初任給を調べると約1万円という事なので、 今の価格にするとおおよそ60万円位になるのでしょうか…なかなか高価なレンズです。 製造数自体も少なく希少なレンズにな...
続きを読む
【Nikon】D850試し撮り 【Nikon】D850試し撮り 2018年04月25日
D850はNikon初の裏面照射型CMOSセンサーを採用しており高感度での撮影に非常に長けています。 試し撮りには暗い場所ということで、栃木県にあります大谷資料館にいってきました。 様々なロケにも使用される石採掘場跡です。 幻想的な地下神殿のような雰囲気にも感じます。 まるでタイムスリップをした感覚に陥りました。 やはり高感度設定での撮影でも画質が落ちることはありません。 AF-4EVなので暗いところでもピントが合い綺麗に撮影できます。 暗くても、しっかりとそれ...
続きを読む
【Nikon】Nikonの話 ~お買い得なミドルクラスで行楽に出かける話~ 【Nikon】Nikonの話 ~お買い得なミドルクラスで行楽に出かける話~ 2018年04月19日
今年は気温が高低が大きく4月の初めには温かい日々が続いたので 桜に引き続きチューリップも10日以上の早さで見頃を迎えているようです 色とりどりの花々が咲き誇るこれからの季節は行楽のついでに撮影に臨むには良い季節です 今回はNikon D7500にSIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを使用しています Nikon D7500はミドルクラスながらフラッグシップ機たるD500と同一の画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載 高画質・高速性能を受け継ぎながら軽量化を図った...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]