【FUJIFILM愛】 恋焦がれるX10 | THE MAP TIMES 
Select Language



【FUJIFILM愛】 恋焦がれるX10

[ Category:FUJIFILM|掲載日時:2013年04月02日 20時35分]

メーカー愛スプリングバトルFUJIFILM編




皆様、一目惚れってしたことありますか?

初めて、出会った瞬間に衝撃が走り、寝ても覚めてもその子のことが

頭から離れない・・・。離れない・・・。

そんな出会いをされたことはありますか?

私はあります。

基本的に私は一目惚れをする性質ではないのですが、この子との出会いは

私にとって衝撃的でした。

瞬時に私の頭の中はこのカメラのことでいっぱいになりました。

FUJIFILM X10
null
好き嫌いは分かれるとは思いますが、このルックスで私は一撃でノックアウト。

寝ても覚めてもこのカメラを考えてしまいます。



金属の質感。

まるでクラシックカメラのようなフォルム。

null
ただのコンパクトデジタルカメラではない!という主張が見受けられる光学ファインダー。


null
伝統のFUJINONのマーク。

このカメラのルックス全てが私にとってはツボでした。



そんな事だからすぐに買いに走ったんだろ?と思われることでしょう。

・・・恋路には邪魔はつきもの。

このカメラを入手するまでにとても多くの時間を要しました。

それは何故かということまでは申しません。

私にはギターを弾くという趣味もあるから、ということだけ申しておきましょう。


null
月日は流れ、2012年12月。

とうとう私の恋は実りました。

嬉しくて嬉しくて。小踊りしながら帰宅した覚えがあります。

手に入れてから出かけるときには常にカバンに忍ばせています。



余談になりますが、私がX10を手に入れてから間もなく、後継機のX20の発表がありました。

正直、ショックでした。買ってすぐに・・・。

手に入れたばかりだけどX20にしようかな?とも思いました。

しかし私は買い替えをしませんでした。

私が一目惚れをしたのはこのX10なのですから。


また次回、私が恋して止まないX10について語らせていただきます。



各商品名をクリックしていただくと、詳細を確認していただけます。





↓クリックで1票!

[ Category:FUJIFILM|掲載日時:2013年04月02日 20時35分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null 【写真を楽しむ6月】気軽に持ち出して 2019年06月26日
小柄なパートナー Nikon FM2 【FUJICOLOR 100】 ここ数年近く、 小柄なものを中心にフィルムカメラの人気が再燃しています。 気軽に持ち出しやすく、 ファッション性も高い、 スマホで得られるデジタルな絵柄とは異なるものが撮れる、 こういったところが人々を惹きつけるのでしょうか。 小柄なフィルムカメラといっても、 レンズ交換できるものとそうでないものがあります。 今回はレンズ交換できる小柄なフィルムのなかでも、 定番中の定番、 各所で初心者の方々にもよくオススメさ...
続きを読む
【写真を楽しむ6月】九十九神と旅を 【写真を楽しむ6月】九十九神と旅を 2019年06月25日
【写真を楽しむ6月】と言うタイトルで連載しておりますブログ、本日は私スタッフEがお送りいたします。 突然ですが皆様、「トランスルーセントミラーテクノロジー」をご存知でしょうか? 古くはキヤノンのペリックスなどにも採用されていた透過ミラーを使用し、入射光を撮像センサーと専用位相差AFセンサーの両方に導くという画期的なシステムです。 今回はその技術を搭載し、時代を先取りした名機である「SONY α99Ⅱ」に「Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」をマウントして、福島県へ旅に行...
続きを読む
【写真を楽しむ6月】GoPro HERO7 ~ 立体 4K Drive ~ 【写真を楽しむ6月】GoPro HERO7 ~ 立体 4K Drive ~ 2019年06月24日
目の前に広がる世界とかけがえのない瞬間 【立体 4K Drive】 【GoPro HERO7のHyperSmooth機能】 GoPro HERO 7で最も注目すべき機能は「HyperSmooth」と呼ばれるジンバル並みの手ぶれ補正機能です。 この機能はスタビライゼーション機能と呼ばれ、いわゆる手ブレ補正機能の役目で驚異的な滑らかな動画を実現します。 実際の走行映像は愛車に乗って上から下へ、下から上へまた左から右へ、右から左へとまるで迷路に迷い込んでしまったような感覚で、一度入ったら抜け出す事の出来ない出口の見えない立...
続きを読む
写真展のご案内 〜 『第49回 ミノックス写真展』 写真展のご案内 〜 『第49回 ミノックス写真展』 2019年06月24日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは - 『第49回 ミノックス写真展』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む
初夏の森を歩く 【写真を楽しむ6月】初夏の森を歩く 2019年06月23日
私はよく森を散歩するのですが、カメラを持って森に入ると色々な発見に出会えます。 焦点距離:106mm 絞り:f5.6 シャッタースピード:1/60秒 ISO:100 森といえば木漏れ日。 至る所に射し込む光が森の木々をより一層幻想的にしてくれています。 焦点距離:18mm 絞り:f9.0 シャッタースピード:1/60秒 ISO:100 池、もしくは沼と言うべきでしょうか。 森の妖精でも現れそうな雰囲気です。 焦点距離:250mm 絞り:f9.0 シャッタースピード:1/60秒 ISO:100 この光景には頬が緩...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]