MAP TIMES | マップカメラのカメラ情報ブログ  
Select Language



【Nikon】COOLPX S9300で養老渓谷

[ Category:Nikon|掲載日時:2013年08月18日 19時04分]



先日、NikonのコンパクトデジタルカメラCOOLPIX S9300を持って
千葉県の中心部に位置する養老渓谷へと行ってきました。

「先日」といっても6月の24日。。2ヶ月も前の話で申し訳ございません。


null


「せっかく撮るなら画質のいい一眼レフで!」…と普段はNikonの一眼レフを使っている私ですが、
川で転びそうな予感がしたので出来るだけ荷物を少なめに。

軽量・コンパクトなS9300に全てを委ねる事に決め、渓谷へ出発しました。


null


養老渓谷への入り口です。。

null

null


養老の滝とも呼ばれる「粟又の滝」が見えてきました。


null


滝の周りには鮎釣りをたのしむ渋いおじ様たちが。

お昼にはお弁当を広げ、のんびりとした素敵な時間が流れていました。


null

null


心が落ち着く、とても綺麗な場所でした。

紅葉の季節にはもっと綺麗な風景が想像できます。。



S9300は携帯性の高いコンパクトデジカメですが、曇っていたのにもかかわらず
実際の見た目や印象に近い色再現で写してくれました。

対岸の釣り人や木の枝の昆虫を撮影したり、マクロ設定をしてマクロ撮影も出来て
コンパクトデジカメはなんて便利なんだと、一眼レフとはまったく違う感動を味わうことが出来ました!

null


S9300を片手にすっかり渓谷を満喫した私は、2万株の紫陽花で有名な麻棉原高原へと向かいました。



残念ながら紫陽花には少し時期が早かったようで、開花しているものは少なかったです。

高原への道を登っていると奇妙な看板が目に留まりました。

null
null

山ヒル…。実際に足を踏み入れたらどうなってしまうのか。気になります…。




今回は時間が無くあまり回れませんでしたが、養老渓谷には温泉や出世観音など

他にも面白そうなところがたくさんある場所でした。



ぜひ紅葉のきれいな時期など、カメラと一緒に足を向けてみてはいかがでしょうか。

null


Nikonコンパクトデジカメのご注文は → コチラから。

[ Category:Nikon|掲載日時:2013年08月18日 19時04分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

ROUTE YOKOSUKA 【Canon】ROUTE YOKOSUKA 2018年08月16日
台風が来ては去り、来ては去りを繰り返す平成最後の夏ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 8月某日。 私はこの日「Canon EOS Kiss M」と「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」をもってドライブに繰り出しました。 ミラーレスカメラにもかかわらず約2410万画素を誇るKiss M。 他のKissシリーズの一眼レフに引けを取りません。 それなのに、コンパクトで手が小さい筆者にも構えやすい形をしています。 この日はお台場と横須賀へ向かいました。 夏休みということもあり、観光客で賑わうお台場...
続きを読む
Nikon D750+AF-S NIKKOR 85mm F1.4G 【Nikon】都会の日常 2018年08月15日
『Nikon D750 + AF-S NIKKOR 85mm F1.4G』 -言葉を写真に- 日常で思うことを言葉ではなかなか伝えることが難しい。だから写真に写す。 今回、Nikonで小型・軽量約750gを実現しているFXフルサイズボディ、D750と ポートレートで使われることが多い85mm、 そして夜の雰囲気を撮りたかったため、憧れのF1.4を… "スナップ写真"を撮るにはあまり想像しにくい単焦点85mmですが、 撮りたい光景を思い浮かべ、自分の撮影スタイルで機材を考えた末、このセットを選んでみました。 ...
続きを読む
Leica M8 + Summicron M35mm F2(6枚玉) + UV/IRフィルターE39 【Leica】M8という選択 2018年08月14日
8月もお盆に差し掛かり、平成最後の夏も気がつけばあと僅か。 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、まだまだ酷暑が収まらない今夏。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回ご紹介するのはLeica M8。 「M8、今はもうM10でしょう?」と思われる方も多いと思います。 しかしこのM8には多くの魅力があると共に、ライカのデジタルM機の中では最も お買い得。それなりの理由はありますが…「デジタルのライカを何としてでも使ってみたい!」 という方には選択肢として十分検討範囲になるモデル...
続きを読む
片岡三果写真展『No Photo,No Life, 〜 Live in the moment 〜 』 写真展のご案内 〜 片岡三果写真展『No Photo,No Life, 〜 Live in the moment 〜 』 2018年08月14日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは - 片岡三果写真展『No Photo,No Life, 〜 Live in the moment 〜 』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む
天然ものを求めて 天然ものを求めて 2018年08月13日
SONY α7RⅢ + Carl Zeiss Loxia 50mm F2 50mm | F3.2 | 1/80 | ISO800 天然ものを求めて 毎年必ず食べに伺う「天然もの」。それはうなぎ。 食用として出回る多くは養殖な現代、天然うなぎを提供する店は数少ない。 港区の名店でも「天然」は特別な位置付けである。 夏の終わりから冬にかけてが旬な天然うなぎは、 淡白であっさりとし脂くどさがなく、川魚の風味を感じるのが特徴であり、好みも分かれそうです。 筆者の愛用機「α7RⅢ」を下げて今年も訪問してきました。 朝の関越道...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]