Select Language

【Nikon】D5300で富士花鳥園!

[ Category: Nikon|掲載日時:2013年12月19日 14時20分]


D5300-4960759140661

富士山。

D5300と18-200ミリの高倍率ズームを持って、世界遺産に会いに行ってきました。

いつもは東京から遠く眺めるだけでしたが、間近で見るとその雄大さと美麗さは言葉になりません。
一瞬にして心を奪われてしまいました。。



この日は快晴。絶好の富士山日和(?)でしたが、個人的に別に一度行きたかった場所がありました。

富士山に背を向け訪れたのは、富士山の麓、山梨県と静岡県の境にある「富士花鳥園」という所です。

null

猛禽類が好きな方にとってはまさに天国のようなところでしょう。
なにせ、入ってすぐに20センチほどの可愛らしい「ココアちゃん」がお出迎えしてくれるのですから!

そして目の前は怒涛の猛禽類ずくしです。

null
null

みんな眠そうなのが超かわいい。
いくら喋りかけても無視されます。踊り狂っても無視されます。
いじわるですね。そんな姿がかわいくてたまりません。

null
null

室内は夜行性の猛禽類のため、照明が暗めに設定されているのですが、
D5300のAF性能と強い高感度性能で全く問題ありませんでした。


足を進めると、花と鳥の空間へと変わります。

null

シーズンには一面の花が広がるようです。

null
null


普段なかなか至近距離で見ることの無い鳥も近くで見ることができるので、とても貴重な体験でした。
エミューっていたずら好きなんですね。近づきすぎたら帽子を取られますよ。。


null


バリアングルモニターはとても便利ですね!
普段は使わなくても、いざという時、作画に困ったときにとても有用に思います。
私のボロボロカメラにも付けてほしいです。


null

このかったるそうな表情がまたいいですね。



null

今回の旅行で使用したカメラはD5300ですが、その性能と使い勝手のよさには感心してばかりでした。
高感度に対する耐性と、暗いところにも強い39点AFで細かいフレーミングも簡単に行え、
またローパスレス2400万画素センサーの精細な描写もあとで見返して気持ちがいいです。

Wi-Fiも内蔵なのでスマートフォンに写真を送り、すぐにSNSにアップ出来たのも嬉しいですし、
スマートフォンを使っての遠隔操作で記念撮影が出来たのも感動する使いやすさでした。

これからカメラを始められる初心者の方にも、もしくは自分へのごほうびにも。
クリスマスプレゼントにもオススメですよ!

null


D5300は → コチラから。

D5300 / D5200双眼鏡キャンペーンは → コチラ


〓〓商品ピックアップ〓〓〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category: Nikon|掲載日時:2013年12月19日 14時20分]

面白いと思ったらコチラをClick!104票


OM-D E-M5 Mark III

【OLYMPUS】OM-D E-M5 Mark III で早速パナライカを試す【カメラを愉しむ vol.5】[2019年12月07日]

更なるプロフェッショナルモデルへと進化した「OLYMPUS (オリンパス) OM-D E-M5 Mark III」。121点オールクロス像面位相差AFによる高速、高精度なオートフォーカス性能を小型・軽量ボディが魅力的な新製品。 これに組み合わせるレンズは「Panasonic (パナソニック) LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.」。 正直121点のオールクロス像面位相差AFの高性能をフルで活かすならやはりオ...
続きを読む
東京紅葉Z50

【Nikon】東京紅葉Z50[2019年12月07日]

東京で秋を感じたいと思い、 皇居・丸の内エリアにNikon (ニコン) Z50 と Nikon (ニコン) AF-P DX NIKKOR 10-20mm F4.5-5.6G VR、 Nikon (ニコン) AF-P DX NIKKOR 70-300mm F4.5-6.3G ED VR を持参して撮影にいきました。 ※Nikon (ニコン) マウントアダプター FTZ装着しています。 まず最初にイルミネーションで有名な 丸の内仲通りを歩きます。 通り沿いにオブジェが並んでいます。 ま...
続きを読む
楽器を撮る。

【Canon】楽器を撮る。[2019年12月06日]

楽器を演奏する姿はかっこいい。 カメラを手にしてから、一番に撮りたいと思っていたのが、バンドのライブ写真だった。 私がギターを弾くという事もあり、自然に浮かんだ被写体だったからだ。 ひとつひとつのバンドが個性的で、撮影している時はとても楽しく、過ぎる時間はあっという間だ。 ライブ写真の中で、ギターに注目して今回のブログを書いてみた。 新品のギターも好きだが...
続きを読む
null

【SIGMA】しぐまびより Part33[2019年12月05日]

ひかり。 背の高いビルが立ち並ぶ街の日向と日陰のコントラストは一層強く、 その時その時にしか見れない街の風景の連続だったりする。 あとで撮ろうと思っていたらチャンスを逃してしまう、なんてことは何度も経験しています。 同じ街に何回足を運ぼうが、同じ顔を見れることはない。 何度も何度も通ったからこそ見れる瞬間があるのだと思います。 強くて明るい光と淡くて柔ら...
続きを読む
写真展のご案内 〜『BRITONS images of my memory』

写真展のご案内 〜『BRITONS images of my memory』 KENJI NAKAMURA PHOTO EXHIBITION 2019~[2019年12月04日]

マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは 『BRITONS images of my memory』 NAKAMURA PHOTO EXHIBITION2019 です。 是非足をお運び下さい。 会期:2019年12月7日(土)& 12月8日(日)12:00〜21:00 会場:吉祥寺・オルレアカメラ ギャラリー 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-3
続きを読む