Select Language

【OLYMPUS】 Shooting Light!

[ Category: OLYMPUS|掲載日時:2014年01月16日 14時20分]



皆様こんにちは!
厳冬というやつでしょうか、すごーく寒い日が続いてますね。
休みの日は布団に包まって寝転がってるのが幸せな今日この頃(笑)

でもそんなことを言っては何も始まらないので頑張って布団から出てカメラを持って出掛けるのです。
しかし寒いので近所をフラフラしてサッと撮ってサッと帰りたい。
そんなアナタのお散歩カメラにピッタリなOLYMPUS E-PL5のご紹介☆
色のラインナップと一緒に見ていきましょう♪



3色展開のコチラのカメラ。
まずは一番人気、シックでクラシカルなシルバー!
私も一番好きな色です。
レンズキットだと標準の14-42mmというレンズが付いています。
カメラが初めてという方や、とりあえず何かレンズを1本という方には便利なオススメキットです。



お次は女性に人気のホワイト。
E-PL5は上の写真のように液晶が可動式でロー・ハイアングルだけではなく、180度グルリと動いて自分撮りも出来るんです♪
旅好きの方や家族・カップルで記念に1枚パシャリというのも簡単に出来てお手軽です。





最後にクールなブラック。
こちらはあえてダブルズームキットで載せてみました。
1本目の標準レンズだと遠くが撮れない…そんな時に役立つ2本目が40-150mmという数字の大きい望遠レンズ!
子どもが遊んでいるところを自然に写したい、動物園で動物を撮りたい、そんな時は無くてはならない必須レンズです☆
後から買うよりキットで買ったほうがお得なので、コチラもオススメのキットです!





最後にこのE-PL5で撮影した写真を数枚ご覧下さい。
アートフィルターという機能を使って撮っています。
いつもの写真をガラッとイメチェンできる魔法のフィルター☆



まずは普通に撮った写真を。
チェスのナイトを撮ってみました。





お次にクロスプロセスというフィルターをかけた写真を。


色がガラッと変わって不思議な雰囲気になっています。
クロスプロセスはフィルムカメラのフィルムを現像する時に使う薬品を間違えると色が転ぶことから発見されたものだそうです。
かなり色が変わるのでマンネリ打破には良いかも!




最後にデイドリーム
白昼夢という意味のこのフィルター、柔らかく淡い色合いになるのでソフトな描写にしたい時には使えます。
キングの傍らに寄り添うクイーン、何となくそんなイメージで。


まだまだあるOLYMPUS E-PL5の魅力!
気になる方は商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますので、ぜひともチェックして下さい☆


-->〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category: OLYMPUS|掲載日時:2014年01月16日 14時20分]

面白いと思ったらコチラをClick!64票


みんなのライカ

みんなのライカ[2020年02月25日]

ライカブティックMapCamera Shinjuku は、本日2月20日にオープン7周年を迎えることとなりました。 これもひとえに、たくさんのお客様のご愛顧あってのことと心より御礼を申し上げます。 これからもご期待にお応えできるよう、スタッフ一同一丸となって皆様に愛されるお店にして参りたいと思います。 今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 さて、今日は本館地下スタッ...
続きを読む
ACROS IIで撮る鎌倉

【FUJIFILM】ACROSⅡで撮る鎌倉[2020年02月25日]

去年の11月に発売された富士フイルムのネオパン100 ACROS II。富士フイルムは、需要の減少と原材料の入手困難により、2018年秋に全ての黒白フィルムの販売を終了していましたが、販売継続を望む声が多く寄せられたことを受けこの度ACROSⅡとして復活したのです!価格高騰や生産終了などのニュースが相次ぐ中、この復活はとてもうれしいニュースです。 今回はそんなACROSⅡを使って鎌倉で撮影をしてき...
続きを読む
SIGMA fp + SIGMA MC-21 + TAMRON SP 35mm F1.4 Di USD

【SIGMA】しぐまびより Part35[2020年02月25日]

SIGMA fp から使えるようになった「ティールアンドオレンジ」 Quattroから使えるようになったアスペクト比「21:9」と 合わせることがすっかりマイブームになりました。 現像ソフト「Adobe Lightroom」に SIGMAの カラーモードを反映できるプリセットが用意されるようになってから最近はこちらで現像しています。 「ティールアンドオレンジ」のみだけでなく「サンセットレッド」なども使えま...
続きを読む
【FUJIFILM】X-PRO2とちょっとそこまで

【FUJIFILM】X-PRO2とちょっとそこまで[2020年02月24日]

川崎で用事を済ませ時間が余った午後の日のこと。 天気もいいのでどこに行こうかと予定もなく駅の路線図を眺めていたら目に留まったのが秘境駅「海芝浦」でした。 「海芝浦」駅に向かうにはひとつの方法しかありません。それは鶴見線に乗ること。 早速、電車に乗り換え鶴見線の始発駅である鶴見駅に向かいました。 昭和の面影を色濃く残すレトロなホームに3両編成の短い電車入ってきます。...
続きを読む
スローシャッター×ポートレート

【OLYMPUS】スローシャッター×ポートレート【OM-D E-M1 Mark III】[2020年02月23日]

2月12日にオリンパスから待望のフラッグシップモデル『OM-D E-M1 Mark III』が発表されました。 2013年10月に『OM-D E-M1』 2016年12月に『OM-D E-M1 Mark II』 そして2020年2月、3代目となる『OM-D E-M1 Mark III』 特集ページに収まりきらなかった機能をMapTimesで紹介。 今回は『スローシャッター×ポートレート』 絞り:F4 / シャッタースピード:1/2秒 / ISO:200 / 使用レンズ:OLYMPUS M...
続きを読む