CP+ 2014 レポート その5
開催初日のフォトアクセサリーメーカーの各ブースも盛り上がっておりましたので
その様子を写真でお伝えいたします!
会場入口から入ってすぐ、フランスの写真とカメラのイベント”サロン・ドゥ・ラ・フォト”が主催の
写真コンテスト”LES ZOOMS”の作品に出会います。
心を動かされる写真…そしてそのスタイリッシュな展示も素敵です。
会場の中央から広いホール全体を見渡してみると、
昨年に比べ各ブースのスタイリッシュさがグンと増しているように思えました。
照明バシバシ・派手な装飾で引きつける というよりは、
若干薄暗い会場の中で、製品たちが灯されている、といった感覚でしょうか。
少し大人な雰囲気が漂い、昨年とはまた違った趣を感じながら
これから出会う製品や発見を期待してワクワク…!
ブーンと羽音が密かに響いていたDJIブース。キヤノンの5Dを積んで空を飛ぶだなんて、信じられない驚きです。
全くのゴルフ素人ながら体験させていただカシオのゴルフ体験コーナー。
レッスンプロからわかりやすいアドバイスが頂けた上に、このカメラがあればすぐに上達できそうな予感です。
浅沼商会ブースを振り返ると、ディスプレイ専用?と思われる巨大な三脚が目に飛び込みます!
その反対側のコーナーではイチオシの軽量クレーンをお見せいただきました。
防湿庫メーカー2社も欠かさずチェック。
東洋リビングでは参考出展の全面スケルトンのカメラ防湿庫を発見!部屋の中央にも置けそうですね!
キポンブースで画期的なケアアイテムを発見しました!吹き付けてゴミを除去するタイプのエアダスターと真逆の発想、
ごみを吸い取る!!「エアバキューム」です。ボディ内から完全にゴミを取り去ることができます。
キポンのアダプターの壁も圧巻ですが
ニッシンのストロボ群衆が一同に光った瞬間は、さすがにその周辺にいる人達みんなが一斉に振り返りました。
ハクバでロープロの新作一眼カバーをチェック。ペリカンケースも、様々な色・サイズが揃っています。
マンフロットブースで、新作のミニ三脚「PIXI」をチェック。一眼でもスマホでも使える、近未来的なルックスに注目です。
ケースそのものがスタンドに変化するiPhoneケースまで秀逸で、さすが三脚メーカー!
ケンコー・トキナーでは今年も様々なアクセサリーメーカーが集っていました。
ユニークな三脚やカラフルなフィルターでスペースが埋め尽くされ、見ているだけで楽しめました。
リコーブースでは超小型天体カメラ「THETA」を体験。何かのリモコンと見間違えそうなほどシンプルなフォルム。
中央のボタンを1回押すだけで360°隅々まで撮れているのですから驚きです。
会場で、これを長〜い一脚の先に装着して持ち歩いていた外国人の方に遭遇。新しい撮影スタイルですね!
天体望遠鏡メーカーのVixenでは「宙ガール」(そらガール)を特集していて、
女子ゴコロをくすぐるかわいらしいディスプレイ、アイテムで埋め尽くされています。
DNPフォトルシオのスマホ外付けレンズでマクロ写真を体験。
ジャパンホビーツールでは、代表作シリコンカバーに女子的デコを施したものを発見。
ベルボンのテーブルフォト向け三脚のそばに、かわいくておいしそうなクッキーを発見…見逃せる訳がありません。
各メーカーブースのところどころにちりばめられた「カワイイ」要素を発見するとうれしくなります!
カメラ女子たちも、今回のCP+をいろいろな角度から楽しめたのではないでしょうか!
こちらでは掲載し尽くせないほどの、様々な体験・発見が目白押しの『CP+2014』は2/16までです。
今週末はぜひ、この日本最大のカメライベントへお出かけしてみては!