ココが凄い!マップタイムズ!!! » デジタルカメラ、交換レンズの通販・買取ならマップカメラ。新品から中古まで、様々なカメラ関連商品の販売・下取見積をご提供しております。 
Select Language





この記事を読んで下さっているみなさん!
いつもマップタイムズをご覧頂きまして誠にありがとうございます!


皆さんにマップタイムズをより楽しんでいただけるよう、
今回は「マップタイムズのご紹介」をしたいと思います!



上の画像にも書いてある通り、様々な記事がマップタイムズには掲載されています。
マップタイムズは毎日更新!一日に1つだけではなく、多い時は一日に5~6個記事が上がることも!

どんな記事があるのか、いくつかピックアップをしてご紹介させて頂きます!

【写真展のご案内】
意外と知られていないのがこちら。
マップカメラの店頭にてお申込み(無料です)頂くと、
もれなくマップカメラのブログで写真展の告知をさせて頂きます!!!
学生さんの写真展でももちろんOK!
ブログでの告知だけでなく、店頭でDMの配布も行います。
宣伝効果バツグンです!
(※入場料のかかる写真展や、営利目的の写真展は対象外です。ご了承ください。)

【スタッフによる作例】
マップカメラにはKasyapaというフォトプレビューサイトがありますが、
作例が載っているのはKasyapaだけではないんです!
マップカメラスタッフによる作例が、マップタイムズにも載っています!

では!ここで!
最近メインで連載されている作例のブログ、
そして、商品紹介のブログをご紹介したいと思います!!!
(全てバナーをクリックすると記事に飛びます!)


SONYフロアスタッフによるレンズの作例シリーズです!
Eマウント、Aマウント、それぞれのレンズの特徴の紹介も
していますので、購入の際の判断材料にうってつけです。
目標は、今出ているSONYのレンズ全ての作例を撮り、ブログを書くこと!


「写真を本格的にやってみたい!…でも設定とか難しくてよくわからない!」
「写真をやっているけれど、今さら基本的なことなんて人には聞けない…」
そんな方にオススメなのがこちらのブログ!
解りやすく簡潔に、カメラについての知識が書かれています。


CONTAX取扱いフロアのスタッフ数名で連載しているのがこちら。
SONY α7シリーズにマウントアダプターを付け、
様々なCONTAXレンズを使用しています!
α PHOTO同様に、フロアにあるCONTAXレンズ全ての作例を撮ることが目標です!


マップカメラスタッフの中でもとびきりしぐまを愛する
スタッフが連載しているのがこちらの「しぐまびより」
シグマの良いところがこれでもかと詰め込まれています。
一見の価値あり!


実用的なものや変わった形のもの等、
「多種多様なレンズフードを取り上げていく」
一風変わったブログ。


なんと、今年で連載7年目に突入!
マップタイムズで一番長い連載です。
二眼レフを連れて、様々な場所に出かけています。
撮り比べの作例もあったりと、見ごたえ抜群!


マップカメラ本館5階のSONYフロアスタッフがお届けする連載です!
毎月2点、オススメの商品をピックアップ!
ネット上ではブログとして展開していますが、実際の店舗では
新聞のような形でフロアに掲示してありますので、
ぜひそちらもチェックしてみてください♪


「しぐまびより」のスタッフが新しく始めたLeicaの連載です。
優しく、柔らかく、暖かい写真がたくさん載っています。
これを見たらきっとLeicaが使いたくなるはず。


また、写真を中心としたブログを年月別にまとめたページもございますので、
こちらもぜひご覧くださいませ!
↓【四季折々】 タイムズフォト 年月表 【保存版】↓




連載されている物以外にも、たくさん作例の記事がございますので、
ぜひお客様ご自身で気になる記事を見つけてみて下さいね♪

↓検索は検索窓からして頂けます!!!↓



…さて、最後にもうひとつだけ!
ブログを見終わった後、「この記事よかったな」ともし思って頂けましたら、
ぜひ投票をお願い致します♪

投票の仕方はコチラ!



ブログの記事の最後、右側に「面白いと思ったらこちらをClick!!」というボタンがあります。
ここをポチッと押すだけ!
票が多いとスタッフの励みにもなりますので(笑)ぜひ投票をお願い致します…!
また、ページの左側にはTwitterやFacebookにシェアするボタンもあります!
「この記事がとても役に立った!みんなに広めたい!」
そんな時にぜひご活用ください!

…さてさて、マップタイムズのこと、もっとよく知って頂けたでしょうか?!
「こんなブログを書いてほしい」
「あのレンズの作例が見たい!」
そんなご要望もどしどしお待ちしております!

これからもマップタイムズは、お客様に喜んで頂けるような情報、作例を更新し続けていきます。
ぜひ皆様毎日チェックして下さいね♪


[ Category:Information|掲載日時:12月20日 15時00分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null トークイベント『ライカを使う理由、 選ぶ理由。』レポート 2018年02月20日
2018年2月17日 東京・新宿にて、ライカを使用している5人のフォトグラファーの方々をお招きし、 愛用の機材解説も交えたトークショー『ライカを使う理由、 選ぶ理由。』が開催されました。 今回はその様子を写真を交えてレポートいたします。 今回はマップカメラ本館地下1階『ライカブティック MAPCAMERA SHINJUKU』の5周年記念として開催されたイベントの一つで、有名フォトグラファー5人が一堂に会す特別なトークイベントとなりました。 会場はいつ...
続きを読む
【Leica】夜の街でポートレート with ノクティルックス 【Leica】夜の街でポートレート with ノクティルックス 2018年02月20日
50mm F0.95 1/125秒 ISO320 皆様こんにちは。 本日はマップカメラ本館地下にある「ライカブティック MAPCAMERA SHINJUKU」の設立5周年の記念日です。 皆様に支えられて、まずは5年という節目を迎えることが出来ました! 誠にありがとうございます。 本日は、4年ぶりくらいに会った中学時代からの友人をモデルに、夕方~夜の時間の街中ポートレートをお送りします。 使用機材はLeica SL(Typ601) + ノクティルックス M50mm F0.95 ASPHです。 その日のファーストカットだった、ちょっと固い笑顔から...
続きを読む
【Leica】ライカブティックは5周年を迎えました! 【Leica】ライカブティックは5周年を迎えました! 2018年02月20日
この度ライカブティックMapCamera Shinjuku は、本日2月20日にオープン5周年を迎えることとなりました。 これもひとえにお客様おひとりおひとりのご愛顧あってのことと心より御礼を申し上げます。 これからもご期待にお応えできるよう、スタッフ一丸となって皆様に愛されるお店にして参りたいと思います。 今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 ライカブティックではLeica M10やSL (Typ601)など話題の機種をお試しいただけます。 是非、ライカの魅力をご堪能くだ...
続きを読む
山岳写真同人四季 写真展『我が心に映る山』 写真展のご案内 〜 山岳写真同人四季 写真展『我が心に映る山』 2018年02月20日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは 山岳写真同人四季 写真展 - 『我が心に映る山』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む
Leica M Monochrom (Typ246) + Summarit M35mm F2.4 ASPH 【Leica】Mモノクローム(Typ246)と行く江ノ島の旅 2018年02月19日
皆様こんにちは! だいぶ前になりますが、江ノ島へ旅に出ました。 オトモに選んだのはLeica Mモノクローム(Typ246)、ズマリット M35mm F2.4 ASPHです。 M型は手に取った時のサイズ感がちょうどよく、特にレンズが小型・軽量なので 一日中歩き回っても負担になりません。 この日は片瀬江ノ島駅からスタート。 大橋を渡る前からいい景色です。 だいぶ雲が多いので少し不安だったもののまだ大丈夫そう。 むしろ雲量が多い空をモノクロで撮るとすごく良い感じです。 まずはヨットハ...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]