Select Language



【Touch&Try Mapcamera】オールスターに逢いに来ませんか?

[ Category:Information|掲載日時:2017年05月15日 15時10分]




null
【Touch&Try The Mapcamera 】本館4F

当ページをご覧くださいまして、ありがとうございます。

マップカメラ本館4Fは、人気機種で埋め尽くされた空間、
そう、毎日がオールスターゲームみたいなものなのです。

14年連続販売台数世界一のCanonを始め、
小型軽量高画質と三拍子揃いのOLYMPUS
動画と写真の親和性が持ち味のPanasonic
独特の世界観を構築して熱狂的ファンを擁するSIGMAなど
数多くのスーパースターを取り揃えております!


シャッターの連写音、超高速AF、最高のコントロールを誇る手ブレ補正機構の数々......
最高のプレーヤーたちが、最高のプレーを繰り広げております!

是非、その手に取ってみてください。
↓↓本館4Fが誇る、大注目のカメラたちを!!↓↓



常勝軍団Canon!!

本館4Fの顔といえば、やはりCanon!
販売台数14年連続首位を走り続ける、まさしく常勝軍団!

null
発売以来、まったくとどまることを知らない
Canon EOS 5Dシリーズと1Dシリーズ!!
常勝軍団Canonの中にあってもとにかく存在感が大きい、ザ・スーパースターたち。店頭には多数の現行EFレンズ、
もちろん大三元と世間で呼ばれるF値2.8通しのズームレンズ群も取り揃えております。
購入でお悩みのお客様、
悩みや疑問を解決できる場所が、ここにはあります!
ぜひ、ご相談ください!



革命のマイクロフォーサーズ!!

「日進月歩」という言葉が相応しいミラーレス一眼。
本館4Fでは、ミラーレス一眼第一号を輩出したPanasonicを始め、
強力手ブレ補正で撮影の可能性を広げ続けるOLYMPUS、
対応する各種高性能レンズを取り揃えています。

null
画質優先のチューニングにより見事な描写力の
Panasonic DC-G9 PRO!!
APS-C、いやいやフルサイズ機に迫る解像度の高い画像には
うっとりしてしまいます!

null
注目の的は、ミラーレス一眼の革命児と名高い
OLYMPUS OM-D E-M1 MARK II!!
従来では難しかった、高速で移動する被写体を追いかける能力が、飛躍的向上を果たしました!
時速300kmで走り抜ける新幹線を撮影した際、とにかく感動しました!
手持ちの超望遠撮影がブレない、しかもピントが合っている!
不可能が可能になる、無理だと思われていたことが実現可能となる。。
パラダイムシフトって言葉、私はこのカメラに差し上げたい!


小型軽量という利点を武器に、近年はアウトドア用途でも広がりを見せるマイクロフォーサーズ。
小型軽量高性能、ぜひ店頭にて体感ください!



個性派ぞろい、サードパーティー!!
「サードパーティー」と呼ばれるレンズ専業メーカー。
このカテゴリーの特徴は、SIGMAやTAMRON、TOKINAなどの強豪揃いだという点でしょう。


null
本館4Fが、他のフロアと一味も二味も違うところといえば!
やっぱりこちらに尽きます!SIGMAが送り出す孤高の存在「sd」シリーズや「dp」シリーズ!
独自規格のイメージセンサーを搭載し、息をのむような写真を生み出す姿は、あなたを唯一無二の世界へ誘います!!



スーパースター揃いの、マップカメラ本館4F。
スタッフ一同、皆様のご来店を、心よりお待ちしております!!






〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Information|掲載日時:2017年05月15日 15時10分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null 【BLACK TAG】写真家・小林幹幸氏監修『TYPE208』 2018年07月20日
    プロ写真家のニーズに答えた商品を展開するマップカメラオリジナルブランド「BLACK TAG」に写真家・小林幹幸氏が自らデザインしたトートバッグ『メッセージキャンバストートバッグ TYPE208』が出来上がりました。 カラーはマリンブルーとカーキグリーンの2色。今までブラックを基調に展開していましたが小林氏の要望からシリーズ初のカラー商品になります。   小林幹幸氏が提唱するテーマが裏表にプリントされています。 「カメラと友人に」の意で「CAMERA & FRIE...
続きを読む
null 【24人の24mm】 24mmでENJOY!SUMMER 2018年07月20日
遂にマップカメラ創業祭がはじまりました!それに合わせまして、本日より『24人の24mm』というブログ企画をスタートします。創業24周年の“24”に掛け、マップカメラスタッフ24人が24mm(換算)で撮影した写真ブログを24日間掲載していく本企画。皆同じ24mmでも撮る人が変われば写真も変わる、そういった面白さを感じていただければ幸いです。ぜひお楽しみください! 24mmで ENJOY!SUMMER 夏です。暑いです。これはもうキャンプに行くしかないです。 そんなわけで向かった...
続きを読む
null アナログが熱い夏。 2018年07月20日
デジタルカメラがまだまだ高価だった時代、思い出を残す媒体の主流だったネガフィルム。 ネガフィルムはプリントして楽しむものなので、紙写真で鑑賞したという方、きっと多くいらっしゃると思います。 10年前のヘビーローテーションフィルム「Kodak Ultra Color 400 UC」で撮影した1コマを複写して、軟調に補正した1枚。 紙写真で見ていた画像はハイライトが少々白トビしていたものの、デジタル化して調整を行うと情報が次々と出てきました。 きちんと整備されたレンズと、必要十分な露光...
続きを読む
三度沖縄 三度沖縄~mitabi,okinawa~ 2018年07月19日
まだ 夏本番 というわけではありませんが沖縄に行ってきました。 事前の天気予報は曇りor雨 で朝から雨、行きの飛行機も雨。 だったのに沖縄に着くころには眩しい太陽、青い空。 晴れました。 一枚目は青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜 と言いたいところですが、深い森のディープなグリーン、黒の締りをご紹介いたします。 なぜこの写真を一枚目に選んだかといいますと、撮影テストの結果を凝縮したく選びました。 絞りは開放、驚くような解像と描写力です。 レンズは EF35mm F...
続きを読む
【Nikon】夏を撮るwith ニコン 【Nikon】夏を撮るwith ニコン 2018年07月18日
日に日に気温が上がり、夏の本番が始まろうとしている今日この頃。 夏といえば、アウトドアを楽しむには一番のシーズン。 むしろ、夏こそ楽しめるイベントも沢山あります。 キャンプ、花火大会、夏祭りなどなど・・・。 うだるような暑さに負けず、この夏は 是非たくさん写真を撮りましょう。 今回使用した機材は「Nikon AF-S 24-70mm F2.8G」 「今更旧型のGタイプでいいの?」とよくお客様にご質問をいただきます。 しかし、今だからこそ知って頂きたいGタイプの良さもあるのです。 Gタイプの良さ...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]