Select Language



【FUJIFILM】GFX待望の新レンズ!まだまだご予約受付中!

[ Category:FUJIFILM|掲載日時:2017年06月09日 10時30分]





皆様こんにちは!
中判ミラーレスデジタルカメラという新たなジャンルを切り開いたFUJIFILM GFX 50S

待望の新レンズの発売日が6月22日(木)に決まりました!
ということは…発売まで2週間を切りました!
もうご予約されましたか?
今回発売される2種類のレンズ、どちらも珠玉のレンズとなりそうです!


GF 110mm F2 R LM WR

35mm判換算で87mm相当の中望遠レンズ。
「中判カメラのセンサーでF2が使える」という驚きの大口径レンズ!
ポートレートで主に活躍しそうなレンズですね!
私も普段はフルサイズセンサー搭載機で85mmばかり使っているので
中判になるとどれだけ違いが出るのか…是非とも使ってみたいです!

EDレンズを4枚も使用した9群14枚構成。
これにより球面収差・色収差を徹底的に抑制、とのことなので
キレのあるシャープな描写に期待大です!



GF 23mm F4 R LM WR

35mm判換算で18mm相当の超広角レンズ。
今まではGF 32-64mmの広角側(35mm判換算で25mm相当)が最も広角でしたが
更にワイドな単焦点レンズの登場です!
風景を雄大に写したいという方には待望のレンズではないでしょうか。

可視光の波長より更に小さいナノレベルの技術を使用した
ナノGIコートによりフレアやゴーストを徹底して低減。
更にはスーパーEDレンズ1枚と、EDレンズ3枚を使用した12群15枚構成により
ディストーションを極限まで補正した全く妥協の無い光学設計。
フィルター径が82mmとGFレンズとしては最大径なのも頷けます。


もうすぐ発売の両レンズとも、絞りは9枚羽根で円形絞りになるよう配慮され
リニアモーターによる静粛かつ高速なインナーフォーカスを採用しています。

新しい2本は6月22日(木)の発売です
これによって、GFレンズも5種類になります!

現在展開中のラインナップ
GF 63mm (35mm判換算で50mm相当)
GF 32-64mm (35mm判換算で25-51mm相当)
GF 120mm (35mm判換算で95mm相当、マクロレンズ)

もうすぐ発売のレンズ
☆GF 23mm (35mm判換算で18mm相当)
☆GF 110mm (35mm判換算で87mm相当)

かなり充実してきました!
これからも楽しみですね!!

↓ご予約はコチラから!!↓

また、「GFX 50S」をデジタルバッグとして使用可能にするアダプターも同時発表!
大判レンズの大きなイメージサークルと、ビューカメラ独特の
蛇腹による「アオリ」撮影が行えます。
商品撮影や建築撮影などに効果的です!




まだボディをお持ちで無いという方も是非、併せてご検討下さい!!
フルサイズを凌ぐ大型センサーによる、圧倒的なまでの高精細で緻密な描写。
驚異のダイナミックレンジが生み出す、豊かなグラデーション。
このカメラを使えば新しい世界が開けること間違いなしです!!
お買い得な中古商品も登場し、ますます注目が集まりますね!

↓FUJIFILM GFXボディのご注文はコチラ!!↓





〓〓新製品〓〓

[ Category:FUJIFILM|掲載日時:2017年06月09日 10時30分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

null 写真に残す。 2018年06月21日
写真を撮っていくと 色々なことにこだわってきたり、臆病になったりします。 たとえば 白飛びや黒潰れ。 特にデジタルの世代になって「白飛び」にはかなり神経を使うことが多くなった気がします。 白飛びも黒潰れも気をつけなくてはいけないのは間違いありません。 そうなってしまったところは現像でも手をつけることが出来ませんから。 でもその「素材」を重視するあまり、なんでもかんでもアンダーに撮ってしまうようになっていました。 撮り方を知るほど、拡がる選択肢に助けられたり...
続きを読む
ユカイハンズ・アシスタント写真展『Sunrise』 写真展のご案内 〜 ユカイハンズ・アシスタント写真展『Sunrise』 2018年06月21日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは ユカイハンズ・アシスタント写真展 - 『Sunrise』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む
【PENTAX】K-1と散歩 【PENTAX】K-1と散歩 2018年06月20日
今回は「K-1 Mark II」でフラり、ブラり、プラり散歩をしてきました。 一緒に連れてきたレンズは「HD D FA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR」 「K-1 Mark II」からキットとして登場した標準レンズです。 焦点距離:28mm/絞り:f3.5/シャッタースピード:1/200秒/ISO:200 『皆何を考えているんだろう…』 通り過ぎる電車と、それを見届ける人々。 焦点距離:35mm/絞り:f11/シャッタースピード:1/80秒/ISO:800 高架下で撮影した一枚は光と影が層になり少しだけ神秘的な世界に。 焦点距離:50mm/絞り...
続きを読む
Qと旅する 【Leica】Qと旅する~台湾編~ 2018年06月19日
今回Qと共に訪れたのは、台湾! まずは仕事終わりに羽田に集合! 一晩明かし、早朝の便で旅立ちます。 人生初海外ということもあり、ドキドキワクワクの中上陸しました! 暑いというのは調べていましたが、正直甘かったです。 サウナと言っても過言ではない次元でした。 ではまずは水分補給をしましょう。 Monster改め魔爪です。 日本のものに較べると味や香りが薄く、癖がない印象でした。 こちらは日本では見かけないチュッパチャップスのジュース お茶が激甘だったりと、甘...
続きを読む
null 写真展のご案内 〜 写真展『なかののなかの』 2018年06月19日
マップカメラでは写真展のご案内を致しております。 本日ご紹介するのは 写真展 - 『なかののなかの』 - です。 是非足をお運び下さい。
続きを読む

[↑TOPへ戻る]