Select Language



【Canon】EOS 6D MarkII 本日発売!

[ Category:Canon|掲載日時:2017年08月04日 10時30分]




EOS 6D MarkII
本日発売!!

null



待望の「Canon EOS 6D Mark II」が、ついに発売されました!!

初代6Dが発表されたのは、今や懐かしさも漂い始めた2012年9月17日。
合成樹脂を大胆に多用した造りの軽量ボディや、
Wi-FiとGPSが組み込まれている点などが、
フルサイズ一眼レフとしては珍しいということで、当時かなり話題になりました。
そんな初代6Dのボディ構造は、
2016年9月に発売されたEOS 5D Mark IVにも継承され、
キヤノンフルサイズ一眼レフの
基本形と言える状況に至っています。

167x日ぶりのモデルチェンジを迎えた6D Mark II。
いわゆる二代目は、どこが進化したのでしょうか。
チェックしてみましょう。


null



AF性能が大幅アップ!!
オールクロス45点AFセンサー



今回のモデルチェンジで目を引くのが、AF性能の大幅強化。
AFポイントは、初代の11点構成から、45点構成に強化されました。
驚くべきは、その45点全てがクロスセンサーを採用し、
ピント検出能力が大幅に向上したことです!
高精度のAFポイントが高密度に配置されたことで、
初代では慣れが必要だった、スポーツなど被写体が激しく動く撮影シーン。
二代目では楽しく撮影できるようになります!!


null



撮影スタイルが広がる!!
可動式タッチパネル液晶モニター



数々の仕様を着実に磨き上げるキヤノン。
可動式のタッチパネル液晶モニターは、
撮影対象と同じ目線、同じ世界を共有できるのが魅力。
この機能、皆様に使っていただきたいのですが、
特に子育て中のお父様お母様に、強くオススメしたいです。
お子様の目線までカメラを下げて撮ってみてください。
お子様としっかり目を合わせて、
とっておきの1枚を撮影出来るはずです。


null



動画撮影にうってつけの存在に!!
デュアルピクセルCMOSセンサー搭載


2013年発表のEOS 70Dに搭載されて以降、
着実に性能を向上させているデュアルピクセルCMOSセンサー。
二代目6Dにも搭載され、動画を簡単に撮れるようになりました。

一眼レフで動画を撮影する際、なかなかコツが要るのです。
ゆっくり、かつ滑らかにフォーカスを移動させるのって難しいんですよね。
デュアルピクセルCMOSセンサー特有の滑らかなフォーカス移動を、
画面にタッチするだけで実現してしまう......。
20世紀じゃ考えられなかったよ!!
本当に良い時代になりました!!


null

上位機種の5D Mark IIIとの差別化が目立った初代6D。
上述の通り、概要を見るだけでも性能強化が確認でき、
上位機種と肩を並べるにまで成長を果たしました。




▼▼▼ いま、キヤノンさんでお得なキャンペーン実施中! ▼▼▼


null


★【EOS 6D Mark II Live!フルサイズキャンペーン】
対象期間:発売日~2018年1月14日(日)
応募締切:2018年1月31日(水)※当日消印有効
期間中に対象製品をご購入の上ご応募された方全員に、野老朝雄氏デザインキヤノンオリジナルストラップと
「バッテリーパック LP-E6N&サンディスク エクストリームSD UHS-I 64GB」もしくは
「サンディスク エクストリーム500ポータブルSSD 250GB」をプレゼント!
さらに、WEBの事前登録の上お申し込みいただくと、高性能ソフトウェア「Mync Standard」をプレゼント!


null


★【&EFレンズ キャンペーン】
対象期間:2017年7月28日(金)~2017年11月13日(月)
応募締切:2017年12月1日(金)※当日消印有効
※対象のEOSボディと合わせてEFレンズをご購入頂くと最大¥30,000-のキャッシュバック!
さらに、スピードライトもご購入いただくとキャッシュバックが追加となります!

null








〓〓新製品〓〓

[ Category:Canon|掲載日時:2017年08月04日 10時30分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

【24人の24mm】 24mmでENJOY!SUMMER 【24人の24mm】 24mmでENJOY!SUMMER 2018年07月20日
遂にマップカメラ創業祭がはじまりました!それに合わせまして、本日より『24人の24mm』というブログ企画をスタートします。創業24周年の“24”に掛け、マップカメラスタッフ24人が24mm(換算)で撮影した写真ブログを24日間掲載していく本企画。皆同じ24mmでも撮る人が変われば写真も変わる、そういった面白さを感じていただければ幸いです。ぜひお楽しみください! 24mmで ENJOY!SUMMER 夏です。暑いです。これはもうキャンプに行くしかないです。 そんなわけで向かった...
続きを読む
三度沖縄~mitabi,okinawa~ 三度沖縄~mitabi,okinawa~ 2018年07月19日
まだ 夏本番 というわけではありませんが沖縄に行ってきました。 事前の天気予報は曇りor雨 で朝から雨、行きの飛行機も雨。 だったのに沖縄に着くころには眩しい太陽、青い空。 晴れました。 一枚目は青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜 と言いたいところですが、深い森のディープなグリーン、黒の締りをご紹介いたします。 なぜこの写真を一枚目に選んだかといいますと、撮影テストの結果を凝縮したく選びました。 絞りは開放、驚くような解像と描写力です。 レンズは EF35mm F...
続きを読む
【Canon】パンケーキとマクロレンズ 【Canon】パンケーキとマクロレンズ 2018年07月15日
今回、ランチのお供はこの組み合わせ。 【Canon EOS M5】 【EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM】 ランチはエッグベネディクト。 からの、食後のスイーツは別腹ってことで、、、 女子は好きであろうパンケーキ。 レンズのほうのパンケーキではありません。 ちょっとアップにしたり、背景をぼかしてみたり。 カットして、雰囲気を出してみたり。 ~おいしい角度~を探して食べるのがおろそかになっていました。 このカメラの最大の特徴は、『デュアルピクセルCMOS AF』。 ...
続きを読む
【Canon】 EOSM5で水族館撮影 【Canon】 EOSM5で水族館撮影 2018年07月05日
梅雨明けも近く、まもなく暑い夏がやってきます。 暑くて外に出掛けたくない。 そんな時は涼しい水族館で撮影してみてはいかがでしょうか。 Canon EOS M5 + EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM F6.3 1/125 ISO-3200 45mm 水族館は室内が暗い上に魚が素早く動くため、 高いISO感度と早いシャッタースピードが求められます。 そんな中でもEOS M5はとても活躍しました。 Canon EOS M5 + EF-M22mm F2 STM F2 1/100 ISO-200 暗い室内の撮影には単焦点レンズがあると非常に便利です! ズーム...
続きを読む
EOS Kiss X8i + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 【Canon】初撮り Kiss X8i 2018年06月23日
初心者、女性でも使いやすいと評判の【EOS Kiss X8i + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM】で、都内某所をお散歩してきました。 まずは、神社で参拝です。 ここでは、パワースポットの「勝ち運の銭洗い弁天」があると知り、小銭を洗ってみました。 こちらの水で願いを込めてお金を洗うとご利益があるそうです。 私は 115円 で、「いいご縁がありますように」と願いを込めてみました。 梅雨の時期ということもあり、紫陽花が咲いてました。 そろそろお腹が空いたので、スープカレ...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]