【Leica】ライカブティックは5周年を迎えました! | THE MAP TIMES 
Select Language



【Leica】ライカブティックは5周年を迎えました!

[ Category:Leica|掲載日時:2018年02月20日 10時30分]





この度ライカブティックMapCamera Shinjuku は、本日2月20日にオープン5周年を迎えることとなりました。

これもひとえにお客様おひとりおひとりのご愛顧あってのことと心より御礼を申し上げます。

これからもご期待にお応えできるよう、スタッフ一丸となって皆様に愛されるお店にして参りたいと思います。

今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。




ライカブティックではLeica M10やSL (Typ601)など話題の機種をお試しいただけます。
是非、ライカの魅力をご堪能ください。



ライカブティックと並び、本館地下フロアでは
ライカを中心とした海外メーカーのカメラやレンズを多く取り扱っております。
ライカの歴代レンズをこれだけ数多く取り揃えているお店というのは中々無いのではないでしょうか。
まだお越し頂いていないという方、是非ともお待ち申しております。



エレベーターで本館地下フロアへお越し頂くと、降りてすぐの場所には
Leica S(Typ007)をはじめとした、滅多にお目にかかれないカメラを
ご自由にお試しいただける「Touch and Tryコーナー」をご用意。
実際に手に取ってみて、ファインダーを覗くことで初めて分かること、気付くことも多いと思います。



黒と赤を基調としたショーケースは正規店の証。
初めてのライカデビュー、今までのカメラからのお買い換えなど
ご興味・ご関心のある方は是非ご相談ください。



最後に、店頭限定にはなりますが
ライカブティック5周年を記念して、お得なプレゼントを実施中です!

ライカ製新品カメラをご購入で「coffee mug Noctilux M50」をプレゼント!
ライカ製新品交換レンズをご購入で「マップカメラオリジナル カメラレンズクリーナー」をプレゼント!

更にお得な企画も待っている…かもしれません。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。


ブティック5周年を記念して、フォトコンテストを開催いたします!!
応募条件はただひとつ!「ライカ社製カメラ」で撮影している写真であること。
デジタルは勿論、フィルムスキャンの作品も応募可能です。
「ライカで撮る」をテーマに皆様からのご応募お待ちしております!


[ Category:Leica|掲載日時:2018年02月20日 10時30分]



≪前の記事 記事一覧 次の記事≫

【Leica】Qと旅する~青森編~Part2 【Leica】Qと旅する~青森編~Part2 2018年09月18日
前回に引き続きQと旅する~青森編~です! 前回の答え合わせ! 私が頼んだのは! 馬肉バラ焼きとさしみ定食 馬肉なべ定食です!! 馬刺し! 圧倒的柔らかさ!そして旨味! バラ焼き! ビールが進む!(飲めないけど!) 十和田市のB級グルメとしてバラ焼きは人気らしいです。 鍋! さりげなくせんべいが入っている! 小食にはこれで十分です! 東京でこの美味しさの馬肉が食べたい…。 できればお値段も一緒で…。 翌日。 この日もゆっくり活動開始 まずはワ・ラッセ こ...
続きを読む
【Leica】Qと旅する~青森編~ 【Leica】Qと旅する~青森編~ 2018年09月11日
今回Leica Q(Typ116)とともに訪れたのは青森!! 車移動+美術館メインの旅の為、写真は少な目ですがご覧ください。 最初に(スイッチ式の)エンジンのかけ方が分からないというトラブルがあったりカーナビに惑わされたものの、 なんとか目的地へ…。 天気が心配でしたが、涼しく本当に気分爽快!! 思えば人生で一番北に来ました。 やってきたのは青森県立美術館! 青森を代表する芸術家、奈良美智氏や棟方志功の作品が 展示されているなど、見どころ満載です。 なかでも『あおもり犬』は見...
続きを読む
Leica (ライカ) Q(Typ116) 【Leica】非日常を楽しむ 2018年08月26日
「夏休み」というと子供の頃は特別の時間が流れていて、 その時に感じた想いや感動が大人になってもずっと忘れられない。 今回、Leica (ライカ) Q(Typ116)を持ってそんな夏休みの高原に出掛けてみた。 もう40年以上も昔のこと、大学で写真を勉強していた頃に小型でいつでも持ち歩ける、それでいて高い描写力の高性能コンパクトカメラが欲しくて学内のカメラ店に立ち寄った。 そこで出会った LEITZ-MINOLTA CL M-ROKKOR QF 40mm F2 付。 一瞬で一目惚れして、貧乏学生が一大決心をして分割で購...
続きを読む
null 【Leica】M10-P ファーストインプレッション 2018年08月25日
使用機材:Leica M10-P + ズマロン M28mm F5.6 遂に本日発売となりました『Leica M10-P』。基本性能はM10を踏襲しつつも、より静音性の高いシャッターの採用や、M型初となるタッチパネルの採用など、今までのプロフェッショナル仕様である“P”よりも特別感のあるポジションを手にいれたように感じます。そんな『Leica M10-P』を早速フィールドへ持ち出し撮影をしてきました。是非その性能の片鱗を感じて頂けたらと思います。 使用機材:Leica M10-P + ズマロン M28mm F5.6 ...
続きを読む
【Leica】M10-Pご予約開始 & 先行展示やってます!! 【Leica】M10-Pご予約開始 & 先行展示やってます!! 2018年08月22日
皆様こんにちは ついにこの時がやって参りました。 Leica M10-Pのご予約受付け開始!! 正面の赤丸ロゴの代わりに天面に刻印が入ったことで 「P」の名の通りプロフェッショナルな雰囲気が漂う逸品です。 しかも今回はタッチパネル採用です。 ライブビュー撮影時のピント拡大や画像再生時の操作が快適になりました。 ナント今回、発売前ですが展示用に実機がやってきました! ライカといえば赤でしょう。 ということで、折角の刻印入りなので俯瞰から布を敷いてパシャリ。 クロームボデ...
続きを読む

[↑TOPへ戻る]