Select Language

LEICA Boutique ~MapCamera Shinjuku~ 7th Anniv.

[ Category: Leica|掲載日時:2020年02月20日 16時50分]


7th Anniv

ライカブティックMapCamera Shinjuku は、本日2月20日にオープン7周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、たくさんのお客様のご愛顧あってのことと心より御礼を申し上げます。
これからもご期待にお応えできるよう、スタッフ一同一丸となって皆様に愛されるお店にして参りたいと思います。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
ライカ ブティック 7周年


今回、7周年の感謝を込めて、様々な企画をご用意しております。

新品・中古それぞれでSPECIAL PRICE を実施中!
ライカ ブティック 7周年

新品は、数量限定特価品をご用意。
さらに中古は対象商品を続々と増加中、驚きの価格を今すぐご確認ください!


また、マップカメラではフォトシェアリングサイト「EVERYBODY × PHOTO GRAPHER」におきまして、
「EVERY-BODY フォトコンテスト」を開催しております。
ライカ ブティック 7周年

募集テーマは「決定的瞬間」
そう、写真愛好家なら誰もが目指す、永遠のテーマです!
グランプリには、なんと「LEICA Q2」がもらえるビッグチャンスが。
その他にも毎日1作品に「デイリー賞」として1000ポイントをプレゼント。
この機会に是非自慢の写真をご投稿ください!
デジタルは勿論、フィルムスキャンの作品も応募可能です。


また、7周年記念に合わせて、本日 PREMIUM COLLECTIONも大量追加。
ライカ ブティック 7周年

ライカを愛し続けたマップカメラだからこそ集められた至極の逸品も。
ライカファン垂涎の品を、是非あなたのコレクションに!



本館地下フロアでは、ライカを中心とした海外メーカーのカメラやレンズ、中判カメラを多く取り扱っております。
特にライカレンジファインダー用レンズの種類は豊富で、1930年代から現行レンズ、限定モデルが勢ぞろい。
ご覧いただくだけでも楽しんでいただける空間となっております。


そして、皆様が実機を手に取って体感できる展示コーナーも大人気。
ブティック7周年に合わせて、お試しいただけるライカカメラを大幅に増やしました。
ライカ ブティック 7周年

「Leica M10」と「Leica M10-P」の並列展示のほか、「Leica M(Typ240)」も。
そして、それぞれのカメラには、ノクティルックスM50mm F1.0やノクティルックス M75mm F1.25 ASPH. といった銘玉が… 
そのほか、「Leica Q(Typ116)」と「Leica Q2」もその場で比較できるよう展示。
どなたでもライカの魅力を体感できる自慢のスペースとなっております。

黒と赤を基調としたショーケースは正規店の証。
初めてのライカデビュー、今までのカメラからのお買い換えなど、
ご興味・ご関心のある方はお気軽にお声がけください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ライカ ブティック 7周年

[ Category: Leica|掲載日時:2020年02月20日 16時50分]

面白いと思ったらコチラをClick!14票


桜の季節。

【Canon】桜の季節[2020年03月29日]

少し前に桜の開花がニュースで流れた。 桜の前に立ち止まり、思い思いに写真を撮る人は多い。自分もそんな一人で、休日の空き時間に桜が咲いている場所へ足を運んだ。 使用機材:Canon EOS 5D Mark III + EF15mm F2.8フィッシュアイ 使用機材:Canon EOS 5D Mark III + EF15mm F2.8フィッシュアイ 使用機材:Canon EOS 5D Mark III + EF15...
続きを読む
日録新卒カメラvol6

日録新卒カメラvol.5 ~Nikon D800~[2020年03月28日]

「日録新卒カメラ」は、昨年の春に入社した新卒による短期連載ブログです。 マップカメラで働き始めてから早いものでもうすぐ1年。 入社前から大切に同じ機材を持ち続けている人。 初めて自分のカメラを購入した人。 システムがガラッと変わった人。 いろんなカメラをたくさん集めた人。 十人十色、様々なカメラへの向き合い方があった1年間です。 この連載では各々が持っている機材や、...
続きを読む
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

【OLYMPUS】お気に入りのレンズで根津神社・桜を撮る[2020年03月28日]

今回は東京都文京区にある根津神社に参拝と撮影に行ってまいりました。 いわゆる「谷根千」(谷中、根津、千駄木)と呼ばれる地域に行くのは今回が初めてです。 また、根津神社は特段、桜の名所というわけでもなく、境内に数本の桜があるだけなのですが、この時期に撮りたい被写体と言えばやはり桜。「桜の写真が撮りたい」「行ったとことのない所で撮影をしたい」という二つの動機から、行き当たりばった...
続きを読む
null

【Canon】日々の写真を覗いてみました[2020年03月28日]

だんたん暖かくなってきて外に出てのんびり歩きたいと感じておりますが それもなかなか難しい日々。 ふと手元のスマートフォンの画像を見返してみました。 毎日持ち歩き日々を一緒に過ごしておりますが、記録として撮って そのままで見返すことも少ないかもと気が付きました。 「Canon iNSPiC ZV-123」を持ち出してみました。 このカメラ、スマートフォンのプリンターとして使うことが...
続きを読む
Nikon F2

日録新卒カメラvol.4 ~Nikon F2~[2020年03月27日]

『日録 新卒カメラ』は、昨年の春に入社した新卒による短期連載ブログです。 マップカメラで働き始めてから早いものでもうすぐ1年。 入社前から大切に同じ機材を持ち続けている人。 初めて自分のカメラを購入した人。 システムがガラッと変わった人。 いろんなカメラをたくさん集めた人。 十人十色、様々なカメラへの向き合い方があった1年間です。 この連載では各々が持っている機材や...
続きを読む