【マップカメラ情報】「ろーかる」な撮影スポットのしょーかい

休日になると成田のさくらの山公園に出向いて飛行機ばかり撮影しているのですが
成田には他にも撮影スポットはいろいろ存在します 有名どころはやはり成田国際空港と
成田山新勝寺なのだけれども今回はかなり「ろーかる」で「まいなー」な場所です。

null

 それは坂田ヶ池総合公園というところで水と緑豊かな坂田ヶ池の周囲を囲む約17haの広大な公園です。
夏には花菖蒲、ユリ、ハスなどが観賞でき、野鳥も観察できます。

null

キャンプ場もあり、学校のグラウンドぐらいのだだっ広い芝生広場や斜面広場が広がっているのです。
少し市街から外れたとこらにあるとはいえ広い駐車場もあり自動車ならば交通手段にも問題ありません。
まぁ、何がいいかといえばとにかく犬の散歩には最適なのです。うちのTOTOもよくここに連れてきます。
 
null
 
 さて、冬ということもあって植物や花などはシーズンを外して彩りに欠けますがそれでも見どころはちゃんとあります。
今の時期はやはり野鳥です。かなりたくさんの水鳥たちが羽を休めています。
連なって餌をとっている光景はなかなか見ものです。

Nikon D80 Tokina AF100-300mmF4
300mm側(450mm相当)で撮影してます。

nullnull
nullnull

 さて更にもう一つの見どころは・・・猫!ネコ!ねこです!!

nullnull
nullnull
nullnull

園内を散策しているとあちらこちらで遭遇します。犬の散歩を兼ねているので警戒して睨みつけられてしまっていますが。

成田周辺に来る機会がありましたらお立ち寄りになってみてはどうでしょうか?

null

ちなみに公園の奥の散策路はアップダウンも多く狭い道も多いので注意してください。

[ Category:etc. | 掲載日時:10年12月29日 14時15分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP