StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【はじまる410】はじめてのビューファインダーの世界

FUJIFILM  X100T

【□はじ○まる△410○】   

はじめての写真。 

はじめてのカメラ。はじめてのレンズ。

はじめての場所。はじめて過ごした時間。

そんなはじめてを大切に、はじめました『はじまる410(フォト)』

きっと新しい自分に出逢えるはず・・。

FUJIFILM  X100T

『本日のはじまるメニュー』はビューファインダーカメラから覗く世界です。

それでは、□はい、チーズ△! カシャ○ パシャ○ 

今回は近くの町でブラブラ散歩をしました。

よく訪れる街だが、カメラを持って歩いてみるとオシャレな街だと改めて感じました。

大通りからちょっと離れていたところに、いろいろ面白い店がありました。

FUJIFILM X100T

これまで色々なところで、数多くの風鈴を見たが、鉄製の風鈴を見るのは初めてで新鮮でした。

よほど手先の器用な職人じゃないと、猫の髭、鳥の帽子といった細かいところがうまく表現できないだろう。

機械を用いて大量生産するものがあまりにも多い現代社会、

手作りものをみて感動することが少なくなっているように感じます。

FUJIFILM X100T

レースの素材をメインとする洋服屋さん、中世期のヨーロッパの貴族の様子を彷彿とさせる、

ショーケースの中はまるで別世界のようです。

FUJIFILM X100T

次に目に入ったのは、こちらの花屋さん。

店頭に各種の花を並べる普通の花屋さんと違い、独特のセンスを感じさせる花屋さん。

中に入らなくても、通り過ぎるだけで、癒された気がします。

FUJIFILM X100T

このオシャレなカフェはまだ営業時間になっていなかったが、窓から中を覗いてみると、

ニ匹の可愛いマウスは窓の外の世界に出てみたいと思っているようです。

四角い窓はちょうど一枚の写真になったように見えました。

FUJIFILM X100T

さらに町から離れているところまでいくと、赤いレンガに緑の窓の店が目に入った。

この色のコントラストがとても気に入り、写真を一枚。さらに奥に行くと、小さい公園がありました。

FUJIFILM X100T

公園の片隅に静かに咲いている花だ。子供の時からよく見ているが、いまだに名前はわからない。

こんなに寂しく咲いているのに、独特の魅力を感じる世界に一つだけの花、元気をもらいました。

見慣れている風景でも、カメラを持って歩いてみると、普段は気づかなかった新しい一面が見えてくることがある。

新しい自分発見のスナップを体感できました。

▼はじめてのビューファインダーカメラはこちら▼

□○△○ TenTen・・のはじまる伝言 ○△○□

はじめての写真、はじめてのカメラ、はじめてのレンズ、

はじめての場所で、はじめて過ごした時間・・・。

新しい自分を発見する『はじまる410(フォト)』をこれからもどうぞ!よろしくお願いいたします。

今なら新品のX100Tをご購入いただくと、「プロラボクリエイト」の¥5,000分のクーポンをプレゼント!

なんと中古も¥2,000分のクーポンをプレゼント!

滅多にない機会です!お見逃し無く!

↓詳細はこちらから↓

FUJIFILM  X100T

〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:16年07月25日 20時00分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP