【マップカメラ情報】【カメラの日ブログ】 使い込んでこそのD200

null

11月30日はカメラの日!
という事で私 志乃 も愛機を紹介させて頂きます。

因みにカメラの日の存在をごく最近知りました!!!
その昔なにやら凄いカメラが登場したそうな、
詳しくは他の方の【カメラの日ブログ】をご覧下さい。

カメラ、写真が誕生して百数十年、
絵画に取って代わると言われた大発明がこんなにも身近になるなんて(最初から身近でしたが)、
きっとニエプスやダゲールも喜んで事でしょう。
日本では大名の島津斉彬や、上野彦馬だって喜んでくれるはず!!!

先人達に感謝です!本当にありがとう!!!

改めて私の愛用カメラのご紹介です。

初めて買ったカメラにして所有する唯一のデジタル一眼レフカメラ『D200 』
実に良いカメラです。何が良いかって、そりゃ~シャッターを押した感触が心地良いのです。

なぜこのカメラを買ったかと言いますと、当時学校の教授に進められたから
ただそれだけでございます。
カメラの事なんかちっとも解らなかった私ですが、
『兎にも角にも良いカメラ買っとけ』と学生にしてはかなり高い買い物をしたのです。
のん気な者ですね、
それから始めたアルバイトでお金を稼ぐ大変さを知りました。

元々物を丁寧に扱う性分ではございませんので
今はかなりボロボロカメラになってしまいました。
考え様には味が出たという事です。

null

グリップラバーはもうペラペラ♪
そして守り神の雷神様♪

学生時代はバイク旅行で連れまわしていました。
京都に行ったり、沖縄に行ったり、はたまた中東へ飛んで行ったり、、、
女の子以上に連れまわしてましたね、ちょっと切ないです。

かなり酷使してきましたが未だに壊れる事無く動いてくれます!!!
キズなんて気にしない。
繊細であるよりも無骨に丈夫であって欲しい、そんなカメラです。
そろそろ新しいカメラを買いたいのですが
もう暫く頑張ってもらいましょう、だって使いやすいんだもん♪

このD200を始め今まで使ってきたカメラの写真を載せたブログ『夏旅』も是非是非ご覧くださいませ!!!

D200の在庫状況は→コチラ
ブログ『夏旅』については→コチラ

もう少しの間、連れまわそうと思います。

[ Category:etc. | 掲載日時:11年11月27日 20時35分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP