【マップカメラ情報】【カメラの日ブログ】 Canon EOS 5D Mark II レンズキット

null

11月30日はカメラの日。

連日スタッフの思い入れのあるカメラを紹介しております。

本日紹介するのはCanonの製品ですが

Nikonフロアの私の相棒を紹介させていただきます。

コンパクトデジタルカメラすら持っていない大学時代

友人の一眼レフカメラを見て魅力に惹かれました。

最初の一台目から一年経ったところで本格的に始めようと思い

マップカメラへ足を運びました。

当時は5D Mark IIが出たばかり・・・

なかなか手に入らない状況だったのですが、熱いスタッフの対応が功を奏して

何とか予定していた期日に手に入れる事が出来ました。

そんな経緯もありなんと私は!

マップカメラのスタッフになってしまうという事に・・・

5D Mark II は入門機からのステップアップにしてはオーバースペックな気がしました。

ですが結果的にカメラが私の腕も上げてくれた気がします。

写真を撮る事、撮った写真で誰かに喜んでもらえる楽しみは何にも代えがたいものがあります。

今では何度も落としたり、ぶつけたりしたので傷だらけで使用感タップリですが今でも私の大切な相棒です。

null

null

カメラとストロボに張られている初心者マークは誰かに写真を褒められる

又は何かの賞に入賞した時に取ると決めています。既に2枚程取れました!!

スペックとしても申し分無く、フルサイズの2400万画素は高感度にも強く

風景、ポートレートにおいて最大の力を発揮してくれました。

連写速度が早く切れないのは、高画素の代償とも言えますが背に腹はかえれません。

現役バリバリの5D Mark IIと24-105mmF4の組み合わせは

最強のオールラウンダーと言っても過言では無いでしょう。

皆様も「今はエントリー機種だけど本気で写真を上達させたい」という方は

私の様に思い切ってフルサイズへ乗り換え!

というのは如何でしょうか?

写真がもっと楽しくなるのは間違いありません!!

皆様と写真の楽しさを共有できたら良いなと思います。

この記事で紹介されたカメラは

マップカメラ1号店4階にて取り扱っております。

お問い合わせお待ちしております。

TEL:03-3342-3381

お買い物は
 ⇒⇒⇒EOS 5D MarkⅡ
 ⇒⇒⇒EF 24-105mm F4L IS USM
 ⇒⇒⇒EOS 5D MarkⅡ レンズキット

[ Category:未分類 | 掲載日時:11年11月25日 10時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP