【マップカメラ情報】【カメラの日ブログ】 SONY NEX-5 × Leica lens

null

こんにちは。1号店3階スタッフです。

11月30日はカメラの日!!

11月30日まで、カメラの日に因み、スタッフ愛用のカメラを紹介しております。

本日は大艦巨砲主義だった私が心を動かされたカメラ・・・SONY NEX-5について。

null

ご覧のように、マウントアダプターを使用し、ライカレンズを付けて遊んでいます。

「こだわりのカメラを肌身離さず持っていたいけど・・・重い!」

そんな方も多いと思います。

私が所有しているカメラの中で、最も出動率が高いのが、「大ライカ」のキャッチコピーが冠されたライカM5。

そんな「大ライカ」を、気軽に鞄に忍ばせる事が可能な「小ライカ」に出来ないものかと考えている時、出会ったのがNEX-5でした。

NEX-5の大きさなら、毎日の通勤時に鞄の中に転がしておいても苦になりません。

デジタルの利点を生かした咄嗟の高感度撮影も可能になり、撮影の幅も広がりました。

AVCHDフルハイビジョンで、ライカレンズで動画撮影!なんて事も可能です。

本格的に動画撮影をしたことが無かった私にとって、良いきっかけにもなりました。

null

コントラストが高くなった部分を着色して表示するピーキング機能や、

MFアシスト(ボタン一つで部分拡大、シャッター半押しで復帰)等のMFレンズ撮影時の補助機能も充実。

なんだかマウントアダプターを使う事を前提とされたような作り・・・至れり尽くせりです。

null

後継であるNEX-5Nが発売されたことにより、だいぶ中古がお安くなりました。

1号店3階では、ライカMマウント用に限らず、様々なマウントに対応したマウントアダプターも取り扱い中です。

こだわり派の貴方も納得できるカメラだと思います。

ガンガン実用に・・・お遊びに・・・オススメです。

中古 NEX-5の在庫状況は⇒コチラ

各種マウントアダプターは⇒コチラ

お問合せ・ご相談は1号店3階(03-3342-3381)まで! 

[ Category:未分類 | 掲載日時:11年11月29日 10時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP