【マップカメラ情報】【カメラの日ブログ】PENTAXとSIGMA

null

日々寒さが厳しくなってきたここ最近、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

11月19日から日替わりでお届けいたしてまいりました【カメラの日ブログ】も、
カメラの日当日である11月30日まで残すところあと一日!

本日2点目の紹介は、「PENTAX K-5」
先日も他のスタッフが紹介いたしましたが、私にとっても思い入れのある機種の為、再度の掲載とさせていただきます。

K-5

この機種にめぐり合うまで、PEATAX *istDS、K10D、K20D、K-m、K-7とPENTAXばかり6機種も使ってきましたが、
それまでの細かな不満点が、ようやく解消したような気がします。
(購入当初は不具合の修理で、使えない期間が若干ありましたが・・・)

これまではメーカー純正のレンズばかり使用してきましたが、
ここ最近はメーカー純正がカバーしていない焦点域のレンズに興味がわき、
上記掲載画像にて装着しているレンズを入手いたしました。

SIGMA 8-16mmF4.5-5.6DC HSM
APS-Cサイズのセンサーを搭載したカメラ専用とはなりますが、
35mm判換算最小画角は12mm相当と、かなりの広角レンズです。

今後も様々なレンズをこのカメラで楽しんで行きたいと思います。

以前、七夕@アストロトレーサーで宣言したとおり、天体撮影には良い季節になってきたので、
また機会をみて皆様にご紹介できたらと思います。

今回掲載の各機材は下記リンクからご購入いただけます。

PENTAX K-5

SIGMA 8-16mmF4.5-5.6DC HSM

ARTISAN&ARTIST 特注ストラップ ACAM-135 (カラー:BLACK/RED)

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:11年11月29日 19時17分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP