StockShot

  • タグ一覧
  • 検索

【コミュレビ大賞】第3回開催中です!!!

カメラファンのクチコミが集まるカメラ専門コミュニティレビュー!
それが「コミュレビ」です!
現在マップカメラでは、コミュレビにスポットライトを当てたイベントを開催中!
その名も「コミュレビ大賞」!!!

先日、第1回の大賞の方が発表されましたね!
(気になる大賞の方のレビューはコチラ

第2回はただいま選考中ですが、第1回も第2回も熱い気持ちのこもったレビューばかりで、
皆様のカメラや写真に対する思いがひしひしと伝わってきます…。

さてさて、ご好評頂いておりましたコミュレビ大賞も、とうとう最終回。
第3回を飾るカメラは…

「SONY RX100M4」
第3回の賞品も、発売されたばかりの注目の新製品です!
積層型のイメージセンサーを使用し、より高速撮影に強くなったRX100M4!
スーパースロー撮影や4K動画等、魅力的な機能がてんこもりのカメラ!
ぜひ手に入れたいですよね♪

前回、前々回とコミュレビに関するブログでは新品のカメラのレビューをご紹介させて頂いておりましたが、
コミュレビ大賞の対象となるレビューは、新品だけではありません!

期間内にお書き頂いたレビューは、
新品・中古問わず全て選考対象となります!!!

なので、中古商品のレビューを書いて、最新のデジタルカメラをゲット!
…なんてこともあり得るわけです!

例えば…

——————————————–

商品:PENTAX K-m
名前:マップカメラスタッフ
評価:☆4個

私の初めての一眼レフは、この「k-m」でした。
発売当初、ペンタックスのホームページでは「ママにやさしいカメラ、できました」という、
女性向け一眼レフであることを意識したような謳い文句と、特徴の紹介をしていました。
まさにその通りで、小さくて持ち運びやすく、「デジタル一眼は難しい」という概念を取り払うかのように、
ごちゃごちゃと難しい機能はついていません。
ペンタックスの特徴のひとつであるデジタルフィルタももちろんついています。

ノイズに関しては外で日中に撮る分には全く問題ありませんし、
ペンタックスらしい鮮やかな色で風景を切り取ってくれます。
ちいさくて持ち運びもしやすいので、お散歩スナップには最適。
また、カメラが小さいのであまりモデルさんに威圧感を与えないという点では、
ポートレート撮影にも向いているのかもしれません。

そして、忘れてはいけないのがバッテリー。
k-mはバッテリーではなく、単三電池4本で動きます。
最初から電池はついていないので別途買う必要はありますが、
それに関しては最初に充電式電池を1セット買ってしまえばオッケーです。
また、「大切な撮影なのに電池を忘れた!」なんて時にも、近くのコンビニに行けば売っています。単三電池ですから。
バッテリーを忘れてバッテリーを別途買うとなると、値段が段違いですし、売っているところも限られています。
これがこのカメラの強いところです。

小ささ、単三電池により駆動するという便利さ、ペンタックス特有の様々な機能。
・コンパクトデジタルカメラからステップアップして一眼レフを持ってみようかな?
・はじめてカメラを持ってみようかな?
ぜひそんな方々にオススメしたいカメラです。
きっと、写真がもっと好きになるはずです。

——————————————–

これは以前に私が書いたレビューなのですが、ちょっと長すぎたので抜粋して掲載致しました…。
見返してみるとなんだか懐かしい気持ちになりますね。

これはあくまで一例ですので、
皆様の「熱い想い」をぜひ書いてください!
マップカメラのホームページに載っている商品は全てレビューの書き込みが可能です!

皆様からのたくさんのレビューをお待ちしております♪

↓中古商品をもっとお得に!マップカメラ夏のプライスダウン!↓

中古保証もたっぷりの最長1年保証!業界最長クラスの安心感!!
↓詳しくは下記バナーをクリック♪↓


マップカメラ創業祭開催中♪
↓お得なセールや楽しい企画が盛りだくさんです!↓

〓〓セール情報〓〓

[ Category:etc. | 掲載日時:15年08月23日 15時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP