StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【タイムズフォト】【トル・アソブ】OBIストをデコる!

こんにちは!EC営業部の宮澤です。

皆さま、日頃より「トル・アソブ」を楽しんでいらっしゃいますか!?

私の今回のテーマは「アソブ」!

マップカメラオリジナルOBIストラップで、ちょっと遊んでみました。

null

このOBIストラップ、名前のとおり柔道の帯のようなストラップで、そのシンプルさが人気なのですが、
今回は、あえてこのストラップをデコってみることにしました。

果たして、この究極にシンプルなストラップがどう変化するのでしょうか・・・!?

null

まずは、材料集めから。
ストラップにつけられそうなものを集めてみました。
レースは手芸屋さんで購入してきました。

null

まず、濃い色のストラップに、オフホワイトのレースを合わせてみました。
模様がハッキリと出て、グッと印象が変わりました。

null

null

試しにシロにも合わせてみると、意外と素敵・・・!!
とっても優しい印象になります。

null

ちょっと変わったこちらのレース(?)は、袖口の飾りなどに使うものなのだそうですが、
玉を交互にしてストラップに付けても面白いです。

null

黒いレースも使ってみます。
奥の黒いレースと、手前のモスグリーンのサテンリボンは元々別のものですが、
レースにリボンを通すと右のようになります。

null

null

このワザは、手芸屋さんで教わりました。
色々試させてもらったのですが、色の組み合わせ方により、
印象が変わるので楽しかったです。

白いストラップに、黒いレースのみですとキツイ印象でしたが、一気に華やかになりました。

null

1個完成———!!

null

そして先ほどの濃いストラップには、やはりオフホワイトのレースを合わせ、
さらにレースのモチーフと、ワンちゃんをつけて・・・。

こちらも完成!!

null

実際に使ってみるとこんな感じです。

null

null

null

今回、アップリケも試してみましたが、シンプルでかわいかったです。
やってみたいけど、レースはちょっと・・・という方におすすめです。

null

アイロンで簡単に接着出来るものもあります。
お気に入りのアップリケでぜひ!!

また、等間隔でボタン等を付けてもかっこよかったです。

null

今まで、カメラストラップを一から自分で作ろうとすると、どうしても強度的に心配でした・・・。
今回は、実際に販売しているストラップを使うことで、その心配がなく、とても楽しめました。

null

OBIストにデコ!!
皆さまも、どうぞお試しください!!

そのままでも、デコっても楽しめる
マップカメラオリジナルOBIストラップは→こちら!

※今回使用したOBIストラップは、現在発売中のものと一部デザインが異なります。

[ Category:etc. | 掲載日時:12年04月24日 19時00分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP