【マップカメラ情報】【フォト活】中古選びのススメ

さあ!始まりました『フォト活』!
よし!今年もイイ写真を沢山撮るぞー!!

・・・と思ったけど、手持ちの機材が足りなかった!買いに行かなきゃ~!!

そんな私を含め、カメラ機材をお探しの皆様の強い味方、マップカメラでございます。

今回は店舗での商品選びの際
必ず目にするプライスカードの見方についてご説明したいと思います。

null

まずはコチラの赤枠の欄。
プライスカードを見るうえで一番気になる商品の名称と価格が書いてあります。
今回選んだこの商品はカメラボディ単体ではなく、レンズキットのようですね。

null

続きまして下の欄。
『美品』と書いてあります。

当店では中古商品に
『新同品』⇒『美品』⇒『良品』⇒『並品』⇒『難有品』⇒『ジャンク品』
と6段階のランク付けをしてご案内しております。

その隣にある『6ヶ月保証』『不良返品2週間』は
自然故障に対する当店の保証期間が記載されています。

中古商品でも保証が付いてくるので安心ですね!

null

バーコードの隣に青文字の記述。
『安心サービス加入対象商品』??

そうなんです!マップカメラでは新品・中古の商品に対して延長保証を付けることができます!

詳しくは ⇒⇒⇒コチラをご覧下さい
この商品は中古ですので1年間の延長保証に入ることができます。

落下や水濡れの事故も対象なので、アウトドアで写真を撮るのが好きな私にはうれしい保証です!

null

続きましては商品の説明の欄。
中には商品の詳しい状態も記載してありますので要チェックです!

null

続きましては付属品の欄。
この商品を購入した時に付いてくる用品・アクセサリーなどが記載してあります。

同じ価格の商品でも付属品のあるなしがバラバラだったりします。
購入する際には必ずチェックしたい項目ですね!

null

最後に小さく記載してあるこの数字。
商品のシリアル番号です。

この商品はレンズキットなので『カメラ/レンズ』の2つのシリアル番号が記載されています。

誕生日や電話番号など自分と縁のある番号を見つけてしまったら、運命的な出会いと思ってください。

商品の隣にチョコンと置いてある小さな紙ですが
価格以外にも実に多くの情報が載っているんですね。

プライスカードは商品の名刺のようなものです。

何が記載してあるかじっくり見比べてみてください。
きっとお買い物がより一層楽しくなると思いますよ!

そのほかご質問などありましたらお気軽にお申し付けください。
皆様のご来店お待ちしております。

マップカメラ本館
03-3342-3381

マップカメラWEST館
03-3342-3382

[ Category:未分類 | 掲載日時:13年01月12日 18時45分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP