【マイストックフォト】思い出の一枚

Canon 6D + EF24-70mm F4L IS USM
Canon EOS 6D + EF24-70L IS USM
f/4 8秒 ISO1000

 

2017年11月、母親とふたりで茨城の袋田温泉へ、一泊二日の旅行に行ったときの一枚を紹介します。

 

旅館に泊まっていたその日の夜。夜中に目が覚めてしまった私は、月が綺麗だったので外に出てみました。

そこに待っていたのは、月と星が綺麗に共存している空。都内に住んでいる私にとって、深く感動しました。

カメラを部屋に置いてきていたので、取りに戻り、星空を写したいと試みました。

 

三脚は持っていなかったので、地面に直接置き、手振れを起こさないようにセルフタイマーで撮影しました。

写真右側が若干明るいのは、街灯の明かりではなく、月明かり。

月明かりが写りこまないように、良い場所を必死で探しました。

 

そして気づけば、空は明るくなりかけ、浴衣姿で寒い夜中に長時間も撮影をしていました。

シャッターボタンを正確に押せないほど、手がかちんこちんに冷えてしまい…そのまま温泉へ入りました。

そのときの温泉は格別に気持ちよかったことを覚えています。

 




[ Category:Canon | 掲載日時:20年05月21日 12時00分 ]
1+

NEW POST

MORE
PAGE TOP