StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【先行レポート】新製品『Panasonic LUMIX S9』を動画でご紹介します!

【先行レポート】新製品『Panasonic LUMIX S9』を動画でご紹介します!

PanasonicからLUMIX Sシリーズ初のフラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ『LUMIX S9』が登場しました。
こんなカメラを待っていた!そんな声が聞こえてきそうな最新カメラをさっそく体験してきましたので動画でご紹介します。
是非最後までお楽しみください。

 本編映像

 動画チャプター

00:00 オープニング
01:20 外観をご紹介
05:12 魅力的な高性能
08:23 メーカーインタビュー
13:46 エンディング

 外観紹介



実際にLUMIX S9のボディをハンズオンして感じたことは、「非常にしっくりくる」の一言に尽きます。
小型・軽量ボディの弱点として、ホールド感が犠牲になることが多いと思いますが、本機では背面側の親指が引っかかる部分と、前面の革部分によって絶妙なホールド感を生み出しています。
それでいて各操作ボタンが右側に集中しているので、基本的な操作は右手の担当となり、左手はレンズ操作やモニター操作時に使用するだけで、それ以外の時にはボディの保持に集中することができます。


ボディ上面のデザインはシャッターやモードダイアルなど必要最低限のボタン配置といった印象を受けました。
ストラップホールは固定式となっており、ストラップを下げていても音が鳴らないように配慮されております。
ダイアルが2種ありますがそれぞれ操作した時の印象が異なりました。動画内でご説明しておりますので是非ご覧ください。

 カラーバリエーション


カラーバリエーションは、ダークシルバーとジェットブラックの2色。
さらにエクステリア張り替えサービス(有償)も用意しており、クリムゾンレッド、ダークオリーブ、ナイトブルーへの変更も可能となっています。
実際に両方のボディカラーを手に取って見てみましたが、どちらも落ち着いた色合いとなっており
特にダークシルバーに関してはその名の通り、「ダーク」な雰囲気をまとっていました。
明るすぎない銀色、「マット」な発色。そんな言葉が似あうボディカラーとなっていました。

 メーカーインタビュー


動画の後半には、LUMIX S9のマーケティング担当である辻󠄀 啓太様に本機の魅力や、気になる性能についてインタビューを行っております。
「どんな方に使ってほしいカメラか」「ファインダーレスにした理由は」など様々なご質問にお答えいただきました。

本編ではこちらで紹介しきれなかった魅力なども紹介しておりますので是非ご覧ください。
今回ご紹介した商品が「気になった!欲しい!」という方は、高評価・チャンネル登録もよろしくお願いいたします!
商品の詳細はこちら→『LUMIX S9、LUMIX S 26mm F8』

[ Category:Panasonic YouTube | 掲載日時:24年05月29日 11時05分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP