StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【写真の日】私の年一写真

【写真の日】私の年一写真

いつもマップカメラスタッフブログ「The MapTimes」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
6/1は「写真の日」ということで、6月中は連日特集ブログを掲載していこうと思います。ぜひお楽しみください。


私には年に1回必ず行う行事がいくつかあります。今回はそんな年一の行事の写真を紹介したいと思います。

千葉に住んでいる筆者は藤の花が咲き始めると「亀戸天神社」の藤祭りに出かけます。

毎年4月の下旬~5月の上旬に行われるのですが、結構有名で週末などは人でごった返しています。

ちょっとしたお出かけなので今回は「SONY Cyber-shot DSC-RX0M2」をポケットに忍ばせて向かいました。

コロナ禍ではありますが、ゴールデンウィーク真っただ中という事もあり混みあっていました。皆さんマスクをして藤の花を楽しまれていましたね。

池には亀が気持ちよさそうに泳ぎ、遠くにはスカイツリー。新緑と藤棚がとても綺麗です。

藤の淡い紫色と葉の緑のコントラストがとても美しいです。食い意地が張った筆者は時々ブドウに見える時がありました。

日光の当たりやすい所と当たりづらい所でだいぶ咲き具合が違いましたが、全体的に満開に近い状態だったのでとても楽しめました。

亀戸天神社の本殿でお参りされている方もたくさんいらっしゃいました。「SONY  Cyber-shot DSC-RX0M2」は広角24mmツァイス テッサー Tレンズが搭載されているのでスカイツリーと本殿という画角でもとてもシャープに撮ることが可能です。ポケットに入るサイズなのにこのシャープさは感動です。

藤棚を下からも撮ってみました。あたり一面紫で本当に美しかったです。藤の花には必ずと言っていいほど「クマバチ」がつきものです。

サイズも羽音もなかなか大きい蜂なので結構な人が刺されるのではないかと騒いでるのですが、クマバチはおとなしい蜂なので騒がなければ何もしてきません。

クマバチと藤はペアだと思ってその風情を一緒に楽しみましょう。

 

さて天気もよかったのでちょっと足を延ばして隅田川方面へ。

途中ランチにタイ料理やでカオマンガイを頂き、外にあった看板娘をパシャリ。とても美味しかったです。

蔵前橋からはスカイツリーをメインにした隅田川をパシャリ。吾妻橋のアサヒビールのビルなどもとても鮮明に写しだしてくれています。

隅田川のほとりには花壇があり色とりどりの花々が植えられていました。

本当に気持ちのいい天気でお散歩には最高の一日でした。

また来年の「藤祭り」も楽しみです。

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年06月10日 11時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP