StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【実機レビュー】今こそ手にしたい「Leica Q2」その名機の魅力を動画でご紹介します

【実機レビュー】今こそ手にしたい「Leica Q2」その名機の魅力を動画でご紹介します

第3世代である『Leica Q3』が発売されて注目が集まるLeica Qシリーズ。
そんな今だからこそ魅力を再びお伝えしたいのが『Leica Q2』です。

言わずと知れた名機ですが、改めてその魅力をQ2らしくコンパクトにご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 動画チャプター

00:00 オープニング
01:08 撮影していきます
01:56 外観について
03:20 実際に撮影した写真を見ていきます
06:41 総評
07:41 エンディング

 動画について

まずはポートレート撮影から始めます。

焦点距離28mmかつ軽量・コンパクトなカメラなので風景撮影やスナップに適していますが、開放F値1.7なので美しいボケ味を活用したポートレート撮影も楽しめます。

カメラの外観についてですが、無駄な部分は削ぎ落し本当に必要な部分だけを残したスタイリッシュなデザインは『Leica Q2』の大きな魅力の1つです。

凹凸の無いグリップのためホールド性に不安を覚えるかもしれませんが、独特な形状のサムレストとダイヤモンドパターンのレザー加工でしっかりとホールド性を確保しています。
またデザインに合った別売りのケースやストラップを用意することでファッションアイテムの1つとして気分を上げてくれる1台になっています。

性能面でやはり嬉しい点と言えばオートフォーカスが使用できることです。
マクロ撮影時にもAFが使用可能なので快適にマクロ撮影ができますし、ファームウェアのアップデートにより被写体認識性能も向上しています。

焦点距離28mmに加えて、高画素機であることを活かしてクロップ撮影により35mm、50mm、75mmの画角での撮影もできるためより柔軟な撮影をすることができます。

描写力はさることながら、そのデザインの良さも相まってまさにカメラライフの相棒にしたい1台です。
動画ではその他の特徴や写真をご紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。

動画を見て「気になる!欲しい!」と思った方は是非チャンネル登録や高評価お待ちしております!

[ Category:Leica YouTube | 掲載日時:24年03月25日 16時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP