StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【本館地下1階】 真紅のLeica MP 0.58『アラカルト』

本館B1階からこんにちは。

本日入荷した素敵な中古商品をご紹介。

Leica MP “アラカルト”です。

null

ベースとなっているボディはLeica MP。

貼り革とファインダー倍率が変更されています。

“ボックスカーフレッド”レザーが眩しいですね。

null

ファインダー倍率は「0.58」

眼鏡をかけたままでも見やすい、ブライトフレーム。

広角レンズをメインにお使いの方にお勧めです。

null

Leica a la carte

ライカMPまたはM7をベースに、自分好みのスタイルのライカを特注できるサービスです。

ボディの色はもちろん、貼り革、内蔵するブライトフレーム、

操作部の形状、独自の刻印を施せる等、多岐に渡ります。

ゆえに中古市場に滅多に出回らず、その仕様は多種多様。

今回入荷したこのボディも、過去に誰かが“自分好みの一台”に仕上げたもの

null

軍艦部は通常モデルと同じく、筆記体ロゴとシリアルのみ。

もちろん、巻上げはクランクではなくノブ方式のままです。

null

気になる程度は、良品クラス。

青く丸で囲った部分に、少々小傷があります。

その他、底蓋以外にはあまり目立つ使用感は無いように思います。

これから実用するにもちょうどいい、使い頃のボディです。

人とは一味違ったライカ。

過去の“誰か”の好みの一台が“貴方”の好みと一致したならば・・・

それは運命・・・かもしれません。

お問い合わせ・ご質問はお気軽に。

商品の詳細・webからのご注文は⇒コチラ

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

[ Category:Leica | 掲載日時:13年06月14日 16時45分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP