StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【秋、色撮りどり】色鮮やかな世界

【秋、色撮りどり】色鮮やかな世界

秋と言えば、赤や黄色といった色が自然界に多く見られる季節。
その鮮やかな色合いを加工して楽しむのも、写真の醍醐味の一つではないでしょうか。
パソコンを使って加工することもできますが、手間がかかったり、そもそも持ち合わせてない場合もあります。

そんな時に便利なのが、カメラ本体にそなわったエフェクト機能です。
多くのメーカーで同様の機能が備わったデジタルカメラがありますが、今回使用したオリンパスでは「アートフィルター」がそれにあたります。



使用した、アートフィルターは”ポップアート”。明るく彩度を上げる効果で、鮮やかさをさらに強く表現することができます。
特に、紅葉などは赤と黄色のコントラストが映えて、現実の風景を超えた色合いを表現してくれます。

もちろん、青や緑といった色も強調され、自然の世界からかけ離れた世界を見せてくれます。

この日は「OM-D E-M1 Mark II ボディ」に「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」と「M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro」を装着。 東京都の高尾山は600メートル弱の気軽に登れる山ですが、重量のある機材ではやはり身体への負担は大きいものです。今回の機材は合計 1.3kgと身体への負担も少なく撮影と登山を楽しむことができました!
 
 

▽今回撮影した機材はこちら▽

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:20年09月09日 17時12分 ]
4+

RECOMMEND

PAGE TOP