StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】【1号店地下1階】 Leica ズミルックスM50mmF1.4ASPH.

今回ご紹介するライカレンズは、こちら。

null

ズミルックス M50mmF1.4 ASPH. です。

2004年、それまでのレンズ構成を一新し、非球面レンズを採用して生まれ変わったズミルックス。
デジタルライカの登場に合わせ、6bitをつけて現在にいたっています。

描写性能にも定評があり、特にM9/M9-Pをお使いの方から、
「とても信頼できるレンズ」として高い評価を受けています。

絞り開放で周囲が大きくぼけるなか、被写体がわき立つように浮かび上がってくる表現力。
シャープななかにも自然なやわらかさが再現されます。

そして絞っていくにしたがって、刻々と変化する描写。

実際に試写しながら、自分の好きな絞り値を見つけ出すなんて楽しみ方も出来そうです。

null
絞り開放(M9-Pで撮影、以下同じ。)

null
F2.8

null
F5.6

null
F11

現在マップカメラでは、店頭限定・平日限定ではございますが、
店内で撮影していただいたデータをその場でCDに焼いてお持ち帰りりいただける
「レンズテイスティング」を実施しております。

カメラの小さいディスプレイでは分からないことも、
ご自宅のPCにてしっかり確認いただけます!

詳しくはフロアスタッフまで。
是非、お気軽にお声かけください!

また、なかなかご来店いただけないお客様にも楽しんでいただけますよう
当店のライカ関連情報の新ポータルサイト、Kasyapa for Leicaにて

作例を見ることも出来ますので、是非ご覧ください。
作例写真は →→→ こちらをクリック!
作例は随時更新中です!

今回使用したレンズの在庫は ⇒⇒⇒ こちらをクリック!



また、お問い合わせはマップカメラ1号店B1Fまでお願いします。
電話03-3342-3381

[ Category:Leica | 掲載日時:12年08月12日 21時00分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP