【マップカメラ情報】【2-2なう】ナツコちゃんフィルムカメラGET物語 その1

null

(ナツコ)   フィルムカメラを始めたいんだけど・・・。
        誰か詳しい人いますか?

(・・・)   フォローします!!

(ナツコ)   ありがとうございます。あなたは?

(・・・)   マミヤゼンザブローです。ゼンちゃんって呼んでね^^

(ナツコ)   ゼンちゃんですね、宜しくデス。
        え~と、コンパクトデジカメを使っていて写真に興味がでまして、
        どうせならばフィルムを使ってみようかと思います。
        何がお勧めですか?

(ゼンちゃん) お勧めですか?そうですね~。では2択でお答え下さい

(ナツコ)   あ、ハイ・・・。

(ゼンちゃん) まず、オートフォーカスカメラかマニュアルフォーカスカメラではどちらが好みですか?      

(ナツコ)   自分でピントあわせがしたいのでマニュアルフォーカスカメラが良いです。

(ゼンちゃん) わかりました。マニュアルフォーカスカメラですね。
        次にマニュアル露出で撮りたいのか自動露出で撮りたいのか。          

(ナツコ)   それって?

(ゼンちゃん) 失礼しました。マニュアル露出はシャッター速度と絞りを自分で決める方法。
        また、自動露出はシャッター速度を決めたら絞りはカメラが決めるシャッター優先AEカメラ。
        絞りを決めたらシャッター速度はカメラが決める絞り優先AEカメラ。
        絞りもシャッター速度もカメラが決めるプログラムAEカメラなどがあります。

(ナツコ)   色々とあるんですね~。でも、よく分からないです。
        ずいぶんカメラに詳しいんですね~。もしかしたらカメラ屋さんで働いてますか?

(ゼンちゃん) ギク!!

(ナツコ)   図星ですか?

(ゼンちゃん) ナツコさんてちょっときついですね~。
        実は新宿のカメラ店で働いてます。

(ナツコ)   お店の名前は?

(ゼンちゃん) 「マップカメラ」です。

(ナツコ)   「マップカメラ」ですね、後で検索します。

(ゼンちゃん) え~っと、これから人と会う約束をしてますのでこの続きはまたの機会でよろしいでしょうか?

(ナツコ)   都合が悪くなったから逃げるんですね。(笑)分かりました、続きはまた今度詳しく教えて下さいね♪。

果たしてナツコちゃんは自分にあったカメラを見つけられるのだろうか? 続く
        

[ Category:etc. | 掲載日時:10年08月13日 13時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP