StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【ARTISAN&ARTIST】スタッフ即買い!高品質の本革ストラップに惚れこんで

【ARTISAN&ARTIST】スタッフ即買い!高品質の本革ストラップに惚れこんで

皆様こんにちは。

本日は筆者がついつい衝動買いしてしまった商品をご紹介したいと思います。
現在マップカメラでは28周年創業祭の真っ最中。
そのイベントの一つに「新品特価&希少品特集」という催し物があるのですが(ご好評につき完売多数 誠にありがとうございます)
この中で販売されている「ARTISAN&ARTIST (アルティザンアンドアーティスト) ACAM-252&ACAM-250 ブラック」を衝動買いしてしまったので、紹介していきたいと思います。

「ARTISAN&ARTIST」というブランドは日本で創立された純国産ブランドで、カメラ部門では高品質なストラップやバッグで知っている方も多いのではないかと思います。
実はカメラ以外でもメイク用品を筆頭としたファッション業界でも支持を得ており、スタイリストさんが愛用していたり、特徴ある赤やピンクの差し色を用いた様々なロゴが魅力的なブランドです。

私も昔からARTISAN&ARTISTのストラップ(定番のシルクコードタイプ)やポーチを愛用しており、ストラップについてはカラバリ別で数本持っていたりします。
それくらい筆者が惚れ込んでいるARTISAN&ARTISTの本革製ストラップが特価で販売されており、これは買い!!と衝動買いしてしまいました。

早速開封していきます。
箱は定番の黒色に銀色箔押しのARTISAN&ARTISTのロゴが光ります。
made in japanもこのブランドの大きな魅力の一つ。
箱からも高級感が伝わってきます。

蓋を外してみると、ふわっと香ってくる革の匂い…
革製品が大好きな私は、もうこれだけでいい物を手に入れてしまった…!!!という充実感に包まれます。
黒色の不織布にしっかりとつつまれており、箱の中で擦れて革に傷がつかない様にしっかり配慮されています。

袋から取り出しました。
高品質な革の触り心地。芳醇な香り。これが3000円で手に入るの…!?と思ってしまいます。
タグカードもARTISAN&ARTISTの格好いいブランドロゴがしっかりと刻まれており、新品購入ならではの満足感に浸ることができます。

ストラップ装着部分は丸カンタイプとなっており、定番のLeicaはもちろんの事、最近のミラーレス機であれば装着できる機種も多いのではないでしょうか。
もちろんあて革付きなのでカメラを傷つける心配も不要。気兼ねなく装着することができます。

そして筆者一押しなのがこの白いステッチ!!
黒革に白ステッチ、優勝です。
黒色ではなくて白い糸を使う事で非常によいアクセントになっています。

肩にかける部分はしっかりと重量が拡散するように、幅広の肩当が取り付けられています。
ARTISAN&ARTISTの押印が刻まれ、ここにも白のステッチが採用されており格好いい雰囲気を醸し出しています。
この肩当は固定式ではなく移動が出来るので、使用者の好みに合わせて位置の変更が可能です。

肩当の裏側は起毛処理されており、洋服がごわついてしまうこともありません。
この部分は筆者の推しポイントの一つ。しっかり処理されていないと洋服がけば立ったり、肌に当たると痛かったり…。
細かいところまでしっかりと配慮されており、さすがARTISAN&ARTISTだな!と思ってしまいます。

ストラップ自体の幅は狭いので、一眼レフには少し不向きかもしれませんが
Leicaはもちろんの事、ミラーレス機にはピッタリサイズ。
厚みがないので鞄の中に入れてもかさばらず、気軽に持ち歩くには非常に優れています。

そして何よりこの質感!!
触って頂くとわかるのですが、しっかり革の質感なのに非常にしなやかなです。
手首にするっと巻き付けることができるしなやかさ、このあたりはシルクコード系と同じような感覚で使用できるように配慮されているのかもしれません。

革の細いストラップは種類によっては硬くて使いにくいことがあるのですが、本製品はそんな懸念は一切不要です。
革製品は馴らしが必要といいますが、購入初日から滑らかな手触りを楽しむことができます。

今回特価対象となっているのは「ACAM-250」と「ACAM-252」の二種類。
肩当のサイズなど、基本的な作りは変わりませんが、ストラップ全長の長さが異なります。

写真に写っている内側の短いタイプがACAM-250(長さ90cm)
外側の長いタイプがACAM-252(長さ105cm)

短いタイプは肩からストレートに下げるとしっくりくる長さ
長いタイプは肩から胴に伸ばして斜め掛けするとしっくりくる長さ
※長さ調整は出来ません

長さは好みがあるので、お好きな方をチョイスするのが良いのかなと思います。
私は2つ買っても1本分のお値段!?という気持ちで、両方買ってしまいました。

何度見ても格好いいです!!!
クラシック調のレンズとの相性は抜群。
今回はミラーレス機に装着してご紹介しましたが、オールドカメラや昔ながらのレンジファインダー機に装着しても格好良いのではないかなと思います。
高品質な革、made in japan、しなやかで使いやすい実用性
細身のストラップをお探しの方、是非本製品を購入してみませんか?
ARTISAN&ARTISTの世界に足を踏み入れるなら今がチャンスです!

 

 

▼ 数量限定です!お買い得な今がチャンス!! ▼

▼ そのほかにもお買い得な商品が沢山そろっています ▼

[ Category:etc. | 掲載日時:22年08月21日 12時00分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP