StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Batisシリーズ】ツァイスレンズCBキャンペーン

【Batisシリーズ】ツァイスレンズCBキャンペーン

地域によっては既に梅雨が明け、関東地方もそろそろ秒読みでしょうか。
夏を感じさせる気候が続いています。

そんな夏の到来に合わせて、7月1日(土)から8月31日(木)までCarlZeissレンズから
Batisシリーズのキャッシュバックキャンペーンがスタート致しております!
こちらは最大で39,000円のVISAギフトカードがメーカーよりキャッシュバックとなります。

今回は各レンズのおさらいも含めてキャッシュバック額をご紹介致しましょう。

Batis 18mm F2.8


Batis 18mm F2.8はBatisシリーズでも最広角となるレンズ。
広角でF2.8の明るさを誇りながら比較的軽量なレンズとなっており、また動画撮影時のブリージングが少ないのもポイントです。
明るさを武器に夜景などの撮影でも活躍するレンズです!

こちらは25,000円のVISAギフトカードのプレゼント対象となります。

Batis 25mm F2


Batis 25mm F2は同じくBatisシリーズ内では広角レンズに該当しますが、
25mmという事で広角の中ではややマイルドな画角を持つレンズです。
絞りを開けた状態からキレのよい描写に加え、最短撮影距離が20cmとある程度の近接撮影にも使うことが出来ます。
こちらは20,000円のVISAギフトカードのプレゼント対象となります。

Batis 40mm F2 CF


Batis 40mm F2 CFは筆者も以前愛用していた、準広角の標準レンズとなります。
35mmよりも少しだけ焦点距離が伸びていますが、この5mmが実に良い塩梅です。
アプローチ次第で35mmの様に振る舞う事も出来ますし、50mmのように振る舞う事も可能なため、非常に汎用性の高いレンズです。
更に型式にCF(CloseFocus)と入っているように、最短24cmまでの近接撮影にも対応しており、まさに至れり尽くせりな標準レンズです。
こちらは39,000円のVISAギフトカードのプレゼント対象となります。

Batis 85mm F1.8


Batis 85mm F1.8はゾナータイプの中望遠レンズです。
Zeissらしいこってりとした色使いと、キメの細やかな描写がオートフォーカスで使えます。
またこの85mmと次に紹介する135mmについては、レンズ内手振れ補正が内蔵されており、
より撮影に集中しやすい設計となっているのも嬉しいポイントです。
こちらは20,000円のVISAギフトカードのプレゼント対象となります。

Batis 135mm F2.8


Batis 135mm F2.8はZeiss銘のレンズの中でも、アポクロマート仕様を有する、アポゾナータイプの中望遠レンズとなっています。
ピント面の色滲みを極限まで抑制する事で、非常にヌケが良くクリアな描写が楽しめます。
そのため被写体を選びませんが、ガラスや金属などを撮影した際の艶めかしさにおいては、他のレンズの追随を許しません。
また、前述したように手振れ補正も内蔵されており、
往年のアポゾナーがこんなに気軽に使えて良いのだろうかと思える程に、優れた描写、ハンドリングの良さを持つレンズです。
こちらは25,000円のVISAギフトカードのプレゼント対象となります。

フルサイズEマウント向けのオートフォーカス対応レンズシリーズとなる「Batis」ですが、
どのレンズも魅力的で純正レンズにはない描写や、便利な機構を持ち合わせたものばかり。
高額なキャッシュバックが行われている今が、購入のチャンスかもしれません。



[ Category:Carl Zeiss & Voigtlander | 掲載日時:23年07月19日 14時16分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP