StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOSKissX8iでテーブルフォトに挑戦

【Canon】EOSKissX8iでテーブルフォトに挑戦

皆さんは何を撮るのがお好きでしょうか。
景色、植物、動物、人物など様々な被写体があります。
もちろん被写体を決めないでふと感じた瞬間を撮る方もいれば、これしか撮らない!といった方もいるのではないでしょうか。
カメラを触る機会が増え始めると同時に様々なツールに投稿されている写真を見ては、
人によって撮るもの、感じ方が違うことに一人ひとりの個性を感じて、
写真を撮ることはもちろん、人々の写真の撮り方をみることに楽しさを覚えました。
そんなことをおもいながら、何を撮ることが一番楽しいかなと考えた時、
おいしいものに満たされた瞬間や、そのお店の雰囲気を記録することでした。
そこで今回はいつの日かカメラを持って鎌倉へカフェ探しに出かけた時を記録していきたいと思います。

鎌倉は激戦区なのかいたるところにカレー屋さんがあります。カフェ目的に鎌倉へ出かけたのですが、
お腹が空いていたので、カレーを食べました。
今回のカメラはEOSKissX8iです。操作方法がわかりやすく初心者の方にお勧めです。
また握りやすいグリップに軽いので運びやすく気軽に撮影できます。

続いては本来目的であったカフェへ、鎌倉のメイン通りから路地へ入ったところにある喫茶店へ。
レトロな雰囲気がたまらない秘密基地のような喫茶店でプリンを注文。
液晶モニターはタッチパネル式なのでタッチAFも可能です。
スマホ感覚で操作できるのも嬉しい機能でした。


プリンを待っている間にお店の雰囲気を記録しようと辺りを撮影。
露出アンダー気味に撮影するローキーが似合うと思い、自分で調節してみました。
このように感じた雰囲気を写真で表現できるのが楽しいです。


最後は紫陽花です。この写真以外にも紫陽花を背景にお友達を撮ってみたのですが、
すぐに写真を欲しいということで、EOSKissシリーズ初となる無線LANの搭載を利用してみました。
専用アプリをインストールすれば、すぐに携帯への保存が可能です。
携帯などにすぐに移したい方には嬉しい機能です。

いかがでしょうか。
何を撮るのが好きかなと改めて考えてみたらもしかしたら新しい発見があるかもしれません。
これからもおいしいものに満たされた瞬間を大事に記録していきたいと思います。

[ Category:Canon | 掲載日時:21年06月14日 14時00分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP