StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【Canon】ニホンリスがかわいい!【85mm F1.4 L玉の世界】

ニホンリスがかわいい

「Canon EOS 5D Mark IV」と「Canon EF85mm F1.4L IS USM」を組み合わせて、動物園へ撮影に行ってきました。
私のお気に入りの動物の中から(動物はみんな好きですが!)、今日はニホンリスの写真をご紹介します。
85mm F1.4がまた、リスのポートレート撮影にピッタリなのです。
全て開放F値1.4でお届けします!

ニホンリスがかわいい

リンゴを咥えています。
このあと、巣箱の裏へリンゴを隠していました。
飼育員さんの説明によると、リスはリンゴを隠したことを忘れてしまうんだそうです。

ニホンリスがかわいい

「呼んだ?」
カメラ目線ありがとうございます!

ニホンリスがかわいい

「おしゃべりしましょ!」
姿勢を正してこちらに微笑んでくれているみたいです。

ニホンリスがかわいい

少し横を向いてキメポーズ。
「可愛く撮ってね」

ニホンリスがかわいい

その写真の瞳の部分を等倍で見てみましょう。
周囲の風景が映っています。

ニホンリスがかわいい

これが今回の撮影で個人的に一番気に入っているショットです。
なんとも言えないよい表情をしています。
柔らかそうなお腹もいい感じです!

ニホンリスがかわいい

こちらの顔を覗き込んでいます。
ピントが浅いので、瞳にピントを合わせると鼻や耳はボケます。

ニホンリスがかわいい

「じーっ」
こちらをじっと見ています。
このふんわり具合が85mm F1.4 L玉の世界です!

ニホンリスがかわいい

「ニホンリス特集もう終わりなの!?もぐもぐ…」
そんな表情に見えなくもありませんが、そろそろお開きの時間となってしまいました。

『Canon EF85mm F1.4L IS USM』は、リスのポートレートを撮るのに最適なレンズです!
もちろん人物撮影やスナップは言わずもがなですよ。

レッサーパンダ、コアラ、コツメカワウソ、ニホンリスと続けてきたこの特集企画。
次はどの動物でしょうか……?
動物好きのみなさま、お楽しみに!

↓今回使用した機材はコチラ!↓

〓〓商品ピックアップ〓〓 〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category:Canon | 掲載日時:20年04月05日 11時00分 ]
2+

RECOMMEND

PAGE TOP