StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】マクロで愛猫撮影

【Canon】マクロで愛猫撮影

飼い猫が家に来て5年目。
今までにたくさん飼い猫の写真を撮影してきましたが、なんだかんだアップで撮影した機会は少ないなと思い、
今回マクロレンズで撮影に挑みました。

使用カメラ:Canon EOS M6 Mark II
使用レンズ:Canon EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

このレンズ、EF-Mシリーズ初のマクロレンズです。
撮影倍率1.2倍までのマクロ撮影が可能です。
手ブレを抑えるハイブリッドISも搭載されています。

毛の一本一本を繊細に写してくれます。

黒い鼻にピンクの口元。
動物はアップで撮影すると、より可愛さが増します。

私の飼っている猫は白黒のハチワレ。
日本で二番目に多い柄なんだそう。

まるでクリームパンのような足。癒しです。

そしてこのレンズは、珍しい機能もあります。

なんと、レンズ前面の左右二か所にLEDライトが付いてます。とても斬新な機能です。
光を同時に点灯させたり、どちらか片方のみを点灯させることもできます。
アクセサリーなどの細かいものを撮るときに大活躍します。

もちろん、マクロ撮影だけでなくポートレートやスナップ撮影などにもお使いいただけるレンズです。

EOS M6 Mark IIはグリップ部も意外と深く、持ちやすいです。

みなさんも、マクロレンズを使って動物撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。


 

[ Category:Canon | 掲載日時:20年10月21日 05時00分 ]
5+

RECOMMEND

PAGE TOP