【Canon】春、遊ぶ2

こんにちは。 今月に入ってから順調に暖かくなり、東京のソメイヨシノも今週末には満開を迎えるようですね。楽しみですね。

春ということで今回は「さくらんぼ」の写真を紹介したいと思います。

null
3月上旬、さくらんぼの花が咲きました。毎年、この花を見ると春が来たんだな、と感じます。
(撮影機材 EOS M+EF-M22mm)

花が散るとやがて葉がつき、そして5月から6月位にかけて実がなります。(ここからは昨年の写真になります。)
(撮影機材 Nikon D80+AF 70-300mm F4-5.6D)nullnull
かわいいですね。しかしこのさくらんぼを見て喜んでいるのは我々だけではありません。

null
「ヒヨドリ」もこのさくらんぼがなると毎日遊びに来ます。

null
ある日、この鳥がさくらんぼを一生懸命(時には枝から落ちそうになるくらいに)食べていました。こちらが3メートルくらい離れたところからシャッターを切っても気にせず、おいしそうに食べています。

null
食べ方を見るとどうやら丸のみしているようです。

null
食べ終わって満足したようです。きっと胃袋には種がたくさん入っているはずです。

さくらんぼの実がなる頃、きっとまたヒヨドリが遊びに来るでしょう。

これからも楽しい瞬間を撮って遊びます。

[ Category:Canon | 掲載日時:13年03月22日 21時10分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP