【Canon】結婚式にオススメのレンズ


F3.5 1/200秒 ISO640

先日、また友人の結婚式に行ってきました!
使用したカメラとレンズは、6月に撮影した時と同じ!
EOS 6DEF24-70mm F2.8L II USMです!

私の中で結婚式の鉄板といえばこの組み合わせ!
今回も大活躍してくれました♪

↓前回撮影した結婚式の写真はコチラ↓
【Canon】June bride


F2.8 1/200秒 ISO320
今回は前回の撮影とは違い、基本的に外付けフラッシュを使用しています。
マニュアル発光で、光量は大体1/32ほど。全て天井にバウンスして撮影をしています。


F2.8 1/160秒 ISO1250
こちらはフラッシュ発光無しのもの。差は一目瞭然ですね。
個人的には発光無しの方が写真に暖かみがあって好きですが、
フラッシュを発光するとまるで料理雑誌の1ページのような写真が撮れます。
ホワイトバランスのばらつきが抑えられるので、後で現像がしやすいのもメリットの1つ。
特に人物の撮影ではかなり活躍します。


F2.8 1/200秒 ISO400
今回の結婚式の会場は、なんと帝国ホテル!
一流の式場に、一流の料理…。たまりません。
会場や料理だけではなく、食器の1つ1つ、どれをとっても美しかったです。

こちらのスープ、名前は「クリスタルコンソメスープ」。
透き通った黄金のスープは、名前に違わぬ美しさ。
しかもタピオカ入り!なかなか不思議な食感でした。


F5 1/200秒 ISO800
そしてこちらはメインディッシュのローストビーフ!
私の知ってるローストビーフと違う…。
このローストビーフ、なんと食べ放題だったのですが、
あまりのボリュームに1枚しか食べきれず…。悔しかったです…。

ちなみに上に乗っているのはショウガではなく西洋わさび。
このわさびを乗せて食べるとまた一段と旨みが増します。
またグルメブログみたいになってきましたね(笑)


F2.8 1/200秒 ISO400
個人的に本日のベストショットはコレ!
フラッシュを当てると中に浮かんだ金箔が更に際立ち、存在感を増します。
バニラアイスとソースの中に浮かんだベリーが、まるで宝石のよう。


F2.8 1/250秒 ISO1000
2次会は最上階のラウンジで。
窓から射す西日が、ビールを優しく照らします。
24-70mmという焦点距離とF2.8通しという明るさは、本当に結婚式にはピッタリのレンズ。
ここにEF70-200mm F2.8L USMがあれば、正に怖いものなしですね。


F2.8 1/100秒 ISO1600
来年にまた友人の結婚式が控えているのですが、今度の会場は目黒の雅叙園。
ここもまた有名な会場なので、今からワクワクです♪

結婚ラッシュなのか、友人の幸せな報告が次々と舞いこんできます。
その度に、「写真楽しみにしてるね!」と言ってもらえるのが嬉しいですね♪
次の結婚式も、このボディとレンズのセットでがんばるぞ!

次回の更新もお楽しみに♪

↓今回使用した機材とオススメの外付けフラッシュはコチラ!↓

↓Canon プラチナキャンペーン開催中!詳細はコチラ!↓

↓マップカメラ「冬の陣」開催中!お得なイベントが目白押し!↓


〓〓タイムズフォト〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:Canon | 掲載日時:15年11月09日 10時30分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP