StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS Kiss Mでミラーレス初め

【Canon】EOS Kiss Mでミラーレス初め

三が日が過ぎ、今日が仕事初めという方も多いのではないでしょうか。

さて、今年最初のテーマは『◯◯ではじめよう』

昨年から続く新しい生活様式の中で新しく何かを始めた方も多いはずです。
ということで、今回はベタに「EOS Kiss Mではじめようカメラ生活」でいきたいと思います。

ダブルレンズキットに入っている【EF-M 15-45mm 3.5-6.3 IS STM】のみを持ち出して、いざ向かったのは横浜・港の見える丘公園。

見晴らしも良く、自然豊かで季節によって桜やバラなども撮影できますし、夜景も有名な場所です。

ドラマや映画のロケ地にもよくなっています。
横浜らしい高低差のある公園で階段や坂が多いので、歩き回るのにKiss Mのコンパクトさには大変助けられました。


時期的に見ることができた植物は少なめですが、いくつか撮影しました。
Kiss Mの色鮮やかで柔らかい描写はなかなかお気に入りです。

背面のモニターを見ながら、ピントを合わせたいところをタッチするだけでピントが合うのも快適です。

この日は冬らしい天気の良い日で日差しが強めでしたが、白飛びや逆光などもうまい具合にKiss Mが整えてくれます。

ダブルレンズキットには他に【EF-M22mm F2 STM】のレンズもついており、小物も人物も風景も一通り撮影できるセットになってます。

新年を機に、難しい操作なく感覚的に撮影が楽しめるEOS Kiss Mでミラーレス一眼デビューするのはいかがでしょうか。

[ Category:Canon | 掲載日時:21年01月04日 12時00分 ]
+8

RECOMMEND

PAGE TOP