StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS R10と朝活

【Canon】EOS R10と朝活

そうだ朝活ってやつをやってみよう!そう思い立ち、休日なのにいつもと同じ時間に起きてみることに。
せっかくだし朝スナップもしようと、とりあえず持ち出したのはEOS R10のレンズキットです。


まずはモーニングへ。すごくオシャレです。
朝食なんていつも何かしら口に入れればいいやの気持ちで摂取しているので、朝からこんな贅沢な…

かぶりつきたい気持ちを抑えてとりあえず1枚。
EOS R10は見たものそのままの色合いで写真に残すことができるのです。

テンションが上がって食べすぎてしまったので、少し歩いて海の近くへ。
かわいい魚の看板があったので撮影。
こういう看板が好きで思わず撮ってしまいます。
看板は周りの環境に付随しているので記録するときは周りの風景も写り込むようにして撮ります。
RF-S 18-45mmの焦点距離がこういう時にちょうど良いんです。


太陽があがってきて、海辺が暑くなってきたので室内へ避難すると室内動物園がありました!
いろいろな動物たちを近くから撮影するチャンスです。

赤ちゃんを連れたキツネザルが近くに来てくれました。
何枚か撮って良さそうな写真はその場でBluetoothを使ってスマホに送ります。家に帰ってPCで取り込むより、最近はEOS R10に搭載されているこの機能で直接スマホにいれてしまうことが多いです。
すぐに友達に送ることもできるしSNSに投稿することができて便利なのです。

おいしい朝食もかわいい動物たちも堪能できてステキな朝を過ごすことができました。
フットワークの軽い筆者にいつも付き合ってくれるEOS R10くんは良き相棒です!


[ Category:Canon | 掲載日時:24年06月18日 12時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP