StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS R3とモータースポーツ

【Canon】EOS R3とモータースポーツ

3月下旬の週末、開幕前を目前に控えたシリーズ公式のテストを撮影するため、御殿場まで足を運びました。
今年初のサーキット訪問、当日は生憎の雨模様でしたが、濡れたアスファルトの上を
水飛沫を上げて走るレーシングカーの姿が見れるので、私は雨の日の走行が好きだったりします。

昨年もこのテストは雨だったなと回想しながら、雨用の装備を取り出し走行開始に備えました。
使用した機材は、Canon EOS R3とマウントアダプターEF-EOS R、Canon EF500mm F4L IS USMの組み合わせです。

カラーリング前のカーボン剝き出しのボディや限定カラーリングを見ることができるのがテストの醍醐味だったりします

クロスフィルターを付けた様な効果が出ていますが、フィルターは特に用いていません。
フェンス越しの撮影なので、格子によって似たような効果が出ており、味を出してくれています。

フェンスギリギリまで近づきピットインするマシンを至近距離で狙いました。

水飛沫によってマシンに装着されたエアロパーツがどのような働きをしているかよく分ります。

久しぶりに聞いたマシンが発するエキゾーストノートにはとても興奮しました。
サーキットに出向いてこそ体験できる音や匂いは何年経っても感動します。

これから始まるシーズンが楽しみです。




[ Category:Canon etc. | 掲載日時:24年04月20日 13時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP