StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS R5とマクロレンズ ~ぷち花写真集~【フラワーセンター】

【Canon】EOS R5とマクロレンズ ~ぷち花写真集~【フラワーセンター】

数年ぶりに関東地方を大雪が襲い、鉄道をはじめ交通機関に多大な影響を及ぼした先日。街中ではカメラやスマートフォンを片手に、幻想的な景色を撮影されていたり楽しんでいる方を見かけてほっこりしました。そんな首都高が閉鎖されるくらい降った雪がまさに解け始めた次の日に、筆者は花を撮影しに行こうと決めました。

園内を歩き回る際に使用したレンズは「RF85mm F2 マクロ IS STM」
こちらを持って撮影をしました。

また今回使用した「EOS R5」は、こちらの別記事にもあるように2月の価格改定対象の商品です。
こちらもご覧いただければと思います。
【Canon】一部ボディが価格改定!

今回撮影でお邪魔した場所のご紹介です。
初めて行く場所でしたので自分なりに下調べをしてから撮影に臨みましたが、予想を遥かに上回るほどの感動がありとても良い体験ができました

園内はとにかく広い。それぞれ場所毎に丁寧に整備されており、見やすく回りやすかったです。
また開花時期にもよりますが【バラ園】に於いても数百種類以上、品種があるとのことです。

入園口を通り、広場から花時計方向へと、まずは一周してみました。
天気がとても良く、本当であれば全てを紹介したいところですが長くなってしまうので見やすいように一部を抜粋することにしました。
それでは色とりどりの綺麗な花々をご覧いただければと思います!(場所の目安は案内図の記載名を参考にしました。)

【入園口付近/広場モニュメント】
横浜市で開催される2027年国際園芸博覧会『GREEN×EXPO 2027』
日本における国際園芸博覧会としては、平成2年(1990年)の国際花と緑の博覧会(大阪花の万博)以来、37年ぶりの開催とのことです!


「ストック(アラセイトウ)」

【スイレン池付近】

【ツバキ園付近】
筆者が一番多くシャッターを切ったのがここに咲いていました「ハルサザンカ『笑顔』」です。
素敵な品種名と、色鮮やかなものに惹かれ何度も撮影していました。


【玉縄桜広場付近/展示場】
「ナデシコ」

【シャクヤク園付近】
ピンク色の「ヤブツバキ」

「サザンカ『燭光』」

【バラ園付近】
こちらが先に書きました、バラ園です。休憩を挟むために、こちらに立ち寄ってみました。
開花の時期によりますが、このように沢山種類があるようです!
筆者もまた時期を変えて、訪れたいと思いました。




【ウメ付近】
「ウメ『呉服枝垂』」


【グリーンハウス付近(グリーンハウス内)】

「カトレア」
テーブルに置かれており、綺麗に咲いていました。
「シクラメン」をはじめ、美しい花々たち。

いかがでしたか。
撮り歩いた後、撮影した枚数を確認したところ、数時間で400枚を超えており夢中になっていたことがわかりました。
天気が良い日にぜひマクロレンズなどを持って、撮影に行かれてはどうでしょうか!

▼今回使用した機材はこちら▼
当社インターネットサイトでご注文いただくと【ネット限定 2年保証対象】です!

[ Category:Canon | 掲載日時:24年02月12日 12時12分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP