StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS R6でポートレート

【Canon】EOS R6でポートレート

昨年秋、汐留にてポートレート撮影。
いつも仲良くしてもらっている、友人にモデルをお願いしました。

使用したのはこちら。
・Canon EOS R6
・Canon RF24-105mm F4-7.1 IS STM
・Canon RF50mm F1.2L USM

 


ビルを背景に下から煽っての撮影。
バリアングルなので楽々と煽り撮影ができます。
瞳AFがかなり優秀で、ボタンひとつで精密なピント、快適に撮影出来ました。

 

 

 


街中を歩き、友人と話しながら撮影スポットを探します。
初めて汐留を歩きましたが、綺麗な建物や通りが多く、撮影し甲斐があります。
久々に外出してのポートレート撮影で、新しい土地、新しい機材での撮影に心を躍らせつつ、シャッターを切りました。

 

 

夕暮れ時、光のアンバランスを見ながらパシャリ。
汐留のイタリア街での撮影です。
まるで海外でポートレートをしているような気分でした。

 

 

カメラ側で設定してモノクロ撮影。
背景のレンガを見ると、ボケ味の滑らかさが伝わるかと思います。

 

 

 

 


美しい建物が多く、背景が変わり替わり。
街中を歩いているだけで楽しいです。
また、ポートレート撮影にて訪れたいです。

 

 

最後に素敵な笑顔を記録。
パッとカメラを向けて撮影しましたが、素敵な表情を素早く掴んでくれました。

私は最近ほとんどSONYを使っていましたが、元々はCanonのカメラを15年ほど愛用していました。
久々に手にしたCanonのカメラは人肌の温かい色味を滑らかに表現。
この色合いが懐かしく、Canonの色表現の素晴らしさを思い出しました。

私は毎度のことですが、今回もRAW現像や加工を一切せずに、JPEG撮って出しです。
現像をせずともこの素晴らしい色味の表現。

瞳AFがかなり向上し、とても使い心地のよりカメラでした。
またR6で、別のレンズを使用してポートレート撮影を楽しみたいと思います。

 

↓今回の撮影で使用した機材はコチラ!↓



 

 


 

 

 

 

〓〓商品ピックアップ〓〓 〓〓タイムズフォト〓〓

 


[ Category:Canon | 掲載日時:21年01月30日 11時30分 ]
+9

RECOMMEND

PAGE TOP