StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS R6 Mark IIで動画撮影

まだ暑い日は続きますが夏もそろそろ終わりを迎え夜風が心地良い季節になってきました。
そんな中今回のブログではCanon EOS R6 Mark II ボディにRF24-70mm F2.8 L IS USMを装着し動画の撮影をいたしました。
まずは簡単にCanon EOS R6 Mark IIの動画性能から紹介していきたいと思います。

写真だけでなく動画も撮りたいという方に人気な本機種。
6Kオーバーサンプリングによる高画質な4Kをはじめ、Canon Log 3、HDR撮影といった多彩な記録方式があります。
連続で最大6時間の動画記録が可能になり撮影も幅も大きく広がりました。

写真モードと動画モードをスイッチで簡単に切り替えられるようになりました。
従来のモデルだとダイヤルを回す必要があったので、写真も撮りたい、動画も撮りたいという方にはすごくありがたい機能です。


左側EOS R6 Mark II右側EOS R6

記録メディアは変わらずUHS-II対応SDXCカードが二枚挿入可能です。

それでは遅くなりましたがCanon EOS R6 Mark IIにて撮影したこちらの動画をご覧ください。

打ち上げ花火での動画の撮影をしました。
手振れをできるだけ抑えたかったので今回は三脚に装着し撮影をしています。
C-log3で撮影を行い編集ソフトにでカラーグレーディングを行いました。
ダイナミックレンジがとても広く撮影できるので動画の撮影で色もこだわりたい方はlog撮影の機能が搭載されているボディを選んでいただくとより動画の撮影での幅が広がります。これから動画の撮影も始めていきたいという方にオススメのボディです。

また只今メーカーのキャッシュバックキャンペーンが開催中ですのでこの機会に手に入れたい所です。

対象商品一覧はこちらのバナーからご確認いただけます!

「新品はインターネットからのお買い物で安心安全の2年保証付き!」

中古はこちらから!

[ Category:Canon etc. | 掲載日時:23年09月20日 17時39分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP