StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EOS R6 Mark IIで春を感じる。

今回は春をいち早く感じるべく桜の中でも早咲きの河津桜を撮影しました。春の中でも桜の撮影は楽しみにしている方は多いと思います。春になり暖かくなり重い腰をあげ外出したくなる季節になってきました。ソメイヨシノの開花はもうじきなので満開を楽しみに今回は動画を作成致しました。

使用機材は下記を参照ください。
Canon EOS R6 Mark II ボディ
Canon RF24-70mm F2.8 L IS USM
K&F Concept NANO-X バリアブル NDフィルター 82mm 減光範囲ND2-ND400 KF-NNDX82

それではこちらの動画をご覧ください。

この日は風が強く寒い時間が続きました。
風があることで撮れるシーンもあるので良しとします。

河津桜はピンクが濃いので映えます。
早咲きの桜なので早い所で2月上旬から桜を見ることが出来ます。

この日は少し雲がかかっていたのですが濃いピンクの桜のおかげであまりのっぺりせずにいい絵になりました。

こちらも先程の映像には無いのですが動画から切り抜いたシーンになります。
動きのある写真の切り取りが簡単に出来るのも動画を撮影するメリットになると感じました。


今回組み合わせたCanon RF24-70mm F2.8 L IS USMは動画撮影にも適しています。
カメラと協調する「コンビネーションIS」により、手ブレを低減してくれます。
※コンビネーションIS使用時は、撮影画角が狭くなります。

只今こちらの組み合わせはキャッシュバックキャンペーン対象商品となりますのでこの機会をお見逃しなく!
他の対象商品は下記のバナーからご確認下さい。

「新品はインターネットからのお買い物で安心安全の2年保証付き!」

中古はこちらから!

[ Category:etc. | 掲載日時:24年03月29日 18時15分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先取/下取15%UP 新品アウトレット

RECOMMEND

PAGE TOP