StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】PowerShot G1X Mark III と一緒に秋色を探しに行く

【Canon】PowerShot G1X Mark III と一緒に秋色を探しに行く

休日の朝。
目が覚めて「おそらく今日も雨かな」と外を見たら予想外の青空。

このチャンスを逃すと後悔する気がして外出することにしました。
最近めっきり肌寒くなってきたので外はきっといろんな『秋色』があるんじゃないかと・・・。

そんな思いで今日は『Canon PowerShot G1X Mark III と一緒に秋色を探しに行く』ことにしました。

早速見付けました。
これぞ『秋色』というイメージです。私の中では。

この壁もある意味『秋色』で間違いないと思います。

そしてこれです。
稲刈りが終わった田んぼは『秋色』以外の何物でもありません。

ここは私がずっと「稲穂撮り」をしていた近所の田んぼです。
収穫された喜びと姿が変わってしまった寂しさで複雑な気持ちです。

稲刈り後10日間ほどはこのような天日干しの時期。
天日干し後水分量が多く残っている場合は乾燥機で水分を飛ばしてから籾摺りして精米してやがて「美味しいご飯」へ。

この稲刈りから「美味しいご飯」になるまでの期間は2週間ほど。
地域や作業内容によって違いはあるかと思いますがこれまでの様々な苦労が報われるときが確実にもうすぐやって来ます。

そして田んぼはこれからしばらく眠り続けます。
やはり喜びと寂しさを感じてしまいます。

もちろん花や植物たちもそれぞれのドラマがあります。

それぞれの喜びと寂しさが・・・。

[ Category:Canon | 掲載日時:20年10月18日 12時00分 ]
4+

RECOMMEND

PAGE TOP