StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【CONTAX】思い出の場所へ

先日思いたってコンパクトカメラ(CONTAX T2)を携えて思い出の場所へ行ってきました。

数年前家族に映画を勧められ内容なども知らずに鑑賞しました。

その映像の中に自分が知っている景色が多く出てきて鳥肌が立ち
その画に引っ張られるように映画が終わった後、映画とそして自分の子供の時を思い出しました。
久しぶりにいつか足を延ばしてみようと思いそのままになっていましたが
リバイバル上映されるとのことで先日映画の予告編でその映像との再会を

良いきっかけが出来たと思い、久しぶりのフィルムカメラと共に訪れてきました。

冒頭でかなり印象的な場所ですが、子供の頃の自分にとっては日常的に通る道で
特に何かがあるわけでもない景色と思っていましたが、その日常を懐かしく思い出しました。

高速道路の下の友達と遊んだ場所にあった電話ボックスもそのままその場所にありましたが、
遊んでいた場所は扉が付けられ中に入れないようになっていたのが残念でした。

踏切の画を見た時もあの場所と直ぐに気が付きました。
ひとりで踏切を渡ってはいけないと言われていていたのでそんなに行くこともなかったのに不思議な感じがしました。

以前住んでいた場所へなかなか訪れる機会がなかったので、今回行くことが出来て良かったです。
印象的な場面だったのもありますが、特に何かあるわけでもなく意識などもせず日常を過ごしていた場所に
直ぐに気づけたことも自分では驚きでした。映像や画像の凄さに改めて気づかされました。

久しぶりのフィルムカメラで現像するまで心配でしたが、楽しかったので

これを機会に色々なところに持っていこうかと思います。

今回は季節が異なっていたので、またいつか桜の季節にカメラと一緒に訪れてみたいです。

 

[ Category:etc. | 掲載日時:22年10月22日 16時00分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先下15up新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP